JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

Camden High Street カムデンハイストリート

2016年09月15日 | ヨーロッパ

カムデンタウン のメインストリート ・・・



Camden High Street カムデンハイストリート

注: イギリスでは、街のメインストリートは
   たいてい 『ハイストリート 』 と名付けられている。



いま、



ここを訪れる人々の目を楽しませているのは、



奇抜なショップディスプレイです。



1970年代、



奇抜だったのは、



この街に集う若者たちでした。



彼らのリーダー的存在だったのが
Sex Pistols セックスピストルズ ・・・
(活動期間 1975年ー1978年 )



そして、彼らのライフスタイルは
『Punk パンク 』 と呼ばれました。



それから時は流れ、諸行無常 ・・・



反体制、反権威、不服従を唱えた若者たちの姿は
カムデンタウンから消えました。



替わって登場したのが、
ショップを飾るこれらのオブジェです。



ロンドン中で、
カムデンタウンだけのユニークな街の様相 ・・・



それは、英語で whacky ワッキー (風変わりな )、
また、 bohemian ボヘミアン (自由奔放な )
などと形容されます。



つまり、 『パンク 』 そのものです。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE ROUNDHOUSE ラウンドハウス | トップ | Camden Market カムデンマー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ」カテゴリの最新記事