JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

ザルツブルグのクリスマス

2017年12月25日 | ヨーロッパ

ザルツァハ川の流れに沿って広がる
オーストリア Salzburg ザルツブルグ ・・・



あのモーツアルトが生まれた街です。



ランドマークのホーエンザルツブルク城 ・・・



そのふもとは、
毎年夏 ザルツブルグ音楽祭で賑わいます。



クリスマスの朝、



いつもよりおめかしをした街の人々 ・・・



三々五々、



教会に集まります。



おごそかに ・・・



この街のクリスマスの慣わしです。



地元の料理が味わえるレストランでは、



素朴なクリスマスの飾りつけ ・・・



このサンタクロースは、
代々受け継がれてきたものだそうです。



夕暮れの訪れは早く、



やさしい灯りが中世から続く街を照らし始めました。



静かなクリスマスです。

JFK-World
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ きよしこの夜 ♪ が生まれた... | トップ | 東海岸は絶好のロケーション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Christmas♡ (GracePiano)
2017-12-25 22:14:56
いつもありがとうございます。
読者登録300~宜しくお願いします。
ゆっくりとしたお時間が出来ましたら
ザルツブルグにも行ってみたいです♪

前から聞いてみたかったのですが
世界中を旅されるJFKさまは、何処が一番素敵な場所だと思われますか?
宜しかったらお聞かせ下さい。
返信する
Unknown (JFK)
2017-12-26 07:43:45
GracePiano さん、コメントをありがとうございます。 いま私がいちばん魅力を感じるのは、日本の原風景です。 いつか、松尾芭蕉のように日本を回りながら、ブログをアップすることが夢です。 いつできるかはわかりませんが。 世界は、どこもすばらしいです。 訪れてみて、がっかりした場所はありません。 地球はすべてワンダーランドですね。 あえて思い出してみると、ペルーやボリビアの天をつんざくような山々がそびえる光景は、強く印象に残っています。 ピアノの響きが似合うところは、ニュージーランド オークランドから近いピーハビーチです。 映画「ピアノレッスン」の舞台です。 何もない海岸が素敵です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ」カテゴリの最新記事