JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

Majlis Bandaraya Kuching Selatan

2010年03月20日 | アジア

Majlis Bandaraya Kuching Selatan (マレー語) 南クチン市

南クチン市には、旧市街地的な雰囲気が残っています。



紀元前に、ジャワ島やスマトラ島から渡ってきた
マレー人が定住をはじめたというボルネオ島。
5世紀から 6世紀には、この島の豊かな資源を求めて、
中国人商人が訪れるようになります。



行き交う人を見れば、そんなクチンの歴史が一目瞭然です。





オープン エア マーケットには、
その朝採れた自然の恵みが並びます。



豊かな自然の恵みは、
この街の人たちの穏やかな表情に表れています。





マーケットを見れば、その街の真の姿がわかります。

かつて、日本のどこの街にもあった 「朝市」 ・・
それは、それぞれの土地の個性や、
そこに暮らす人々のメンタリティを表していたように思います。

jfk-world
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sarawak River | トップ | 香辛料貿易 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジア」カテゴリの最新記事