JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

Grill TALO グリル タロ

2024年03月18日 | 奈良

昨年7月下旬の ならまち



後方に見えるのは春日山 ・・・
この日はうだるような暑さでした。



正午を前に、



お腹がすいたのでここでランチに。



Grill TALO グリル タロ



TALO はフィンランド語で
その意味は『家』・・・



表の黒板を見て
たまたま入ったレストランですが、



なかなかいい雰囲気 ・・・



第一印象は、



北欧の田舎のレストラン ・・・



キッチンはオープンで
清潔感があります。



特製ビーフ夏野菜カレーに
少し気持ちが動きましたが、



初志貫徹 ・・・
『タロのグリルセット』にしました。



じゃがいもの冷ポタージュスープ。



奈良県産の野菜と自家製ピクルス。



レモンと塩麹のドレッシングが最高。



ならまちの人気店がつくる
ハーブパン。



鹿児島県産豚肩ロースは、



とても柔らかく、
シャビリアンソースが絶妙。



そして、
オーナーのおふたりがとても素敵!



Grill TALO のオープンは
2021年5月 ・・・



今年3年目の春を迎えます。


Gary Moore
Nothing s The Same
ゲーリー・ムーア(1952年-2011年)
泣きギターとボーカルの
ヒーローでした。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cervo bianco チェルボ ビア... | トップ | ならまち雑感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

奈良」カテゴリの最新記事