JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

サンタフェのクリスマス

2015年12月25日 | アメリカ

きょうはクリスマス。
毎年この日には、
クリスマスにちなんだ画像を紹介してきました。



今年は、少し以前に撮影したものですが、
アメリカ ニューメキシコ州 サンタフェのクリスマスを ・・・



サンタフェは標高2000メートルを超える高地に位置します。



澄み切った空気 ・・・



クリスマスの頃には、気温は氷点下になります。



1991年に発売された宮沢りえの写真集 『Santa Fe 』 は、
日本でサンタフェを一挙に有名にしました。



街の特徴は アドベ風 と呼ばれる
日干しレンガの風合いを生かした建物です。



クリスマスの時期、
その建物に独特のリースが飾られます。



唐辛子のクリスマスリース ・・・
スペイン、メキシコ、アメリカインディアンの文化が
この地で融合しました。



雄大な夕焼け ・・・



街に灯りが点ります。



屋根の上には 『Luminaria ルミナリア 』 と呼ばれる
紙袋を利用した灯り ・・・
光源はろうそくです。



それは、とてもやわらかな光 ・・・


(正面は聖サンフランシスコ教会 )
街の中心でさえイルミネーションは素朴です。



ウインドウディスプレイも ・・・



消防車はサンタクロースが運転していました。



スパニッシュギターの調べと共に更けてゆく、



サンタフェの聖夜です。

jfk-world
































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Seafood Paradise シーフー... | トップ | イギリス統治時代の面影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ」カテゴリの最新記事