ちょっと気になるドラえもん最新情報

ドラえもん関連のちょっと気になる情報や、コラムなど。(ドラえもん同好会)

5月28日(土)のつぶやき

2016年05月29日 | Twitterまとめ

世界中で「Instagram」に投稿された、ドラえもんの写真をリアルタイム表示中!-世界中のドラえもんファン集合! / Doraemon fans around the world! ift.tt/1naAXTn #doraemon #ドラえもん


しまった!
今日放送のドラえもん。
出演してたーーっ????

ドラえもん同好会さんがリツイート | 7 RT

「はな子」という名は、戦時中に上野動物園で餓死させられた「花子」の名を継いだものだとか。童話『かわいそうなぞう』に出てくる「ジョン」「トンキー」「ワンリー」のうち「ワンリー」が花子ですね。その先代の花子は『ドラえもん「ぞうとおじさん」』に登場する「ハナ夫」のモデルと思われます。

ドラえもん同好会さんがリツイート | 10 RT

藤子F先生のご長女はこう語っておいでです。「戦時中、動物園の動物たちを安楽死させる悲劇を描いた絵本「かわいそうなぞう」を読んだときも、父は胸が痛んだのでしょう。ドラえもんの「ぞうとおじさん」では、かわいそうなぞうを助けるという話になっています」

ドラえもん同好会さんがリツイート | 9 RT

今週末、いよいよドラいぶです!ドラえもんファンあちまれェ
ごまパレットはネタもやらせてもらいます!
まだ予約されてない方ご連絡お待ちしております! pic.twitter.com/XpgNGKSVQR

ドラえもん同好会さんがリツイート | 5 RT

こんなの手に入れた!
総理府から出てるんですね。

そして明日はこんなドラえもんの話ばかりをするドラえもんトークライブ「ドラいぶ」を開催いたします!

まだまだ予約を受け付けておりますよ!!

#ドラえもん
#ドラいぶ pic.twitter.com/bMElIuuF04

ドラえもん同好会さんがリツイート | 4 RT

ジャイアンの誕生日である6月15日に合わせ、藤子・F・不二雄ミュージアムが「ジャイアンフェア」を開催。カフェでは紫色の「ジャイアンシチュー」など特別メニューが提供され、ショップにはもちろんスペシャルなジャイアングッズが登場! bit.ly/1WZUpJL

ドラえもん同好会さんがリツイート | 18 RT

【本日発売】「超合金の塊 藤子・F・不二雄キャラクターズ」しずか・スネ夫・チンプイ・コピーロボット 5月27日(金)新発売! twme.jp/tns/02vl #t_chogokin #ドラえもん pic.twitter.com/vLawNpbYaK

ドラえもん同好会さんがリツイート | 36 RT

ジャイアンシチューが食べられる!! 藤子・F・不二雄ミュージアムで恒例の「ジャイアンフェア」が開催されるよ! wp.me/p1Bshi-1vmc

ドラえもん同好会さんがリツイート | 15 RT

第二次漫画党…昭和33年(1958)暮れ、新宿での忘年会で。左上から時計回りに、石ノ森章太郎、赤塚不二夫、つのだじろう、鈴木伸一、藤子・F・不二雄、藤子不二雄A、寺田ヒロオ。 pic.twitter.com/HDQ5Y8xsc7

ドラえもん同好会さんがリツイート | 12 RT

ジャイアンを抱っこしてるぽちゃ。おっちゃんこ座りぽぽ。ティッシュのソファに座ってるポルじろう。この格好で寛ぐのが大好きなパンツくん。

#このタグを見た人は自分が持ってる絶対天使の画像を貼れ
#みんぺ pic.twitter.com/2FdAtnoqFy

ドラえもん同好会さんがリツイート | 26 RT

ドラえもんが目印!お子さまのせき・こえ・のどに
「浅田飴子供せきどめドロップ」
6月1日(水)にリニューアル! atpress.ne.jp/news/103131 #ドラえもん #doraemon pic.twitter.com/j9mAcCW9Mz

5 件 リツイートされました

“おはなしデンワ”は、展示に関する様々なことを教えてくれるミュージアム自慢の”ひみつ道具”。休日の午後、“おはなしデンワ”を聞きながら原画鑑賞してみませんか。bit.ly/1TLocBS #FUJIKOMUSEUM pic.twitter.com/IjdmcJd9u2

ドラえもん同好会さんがリツイート | 24 RT

ドラいぶ11巻、イヤなオオタケの帰しかた、なう。馬場さおりさん恒例のドラえもんコスプレはミヨコさんの途中経過。
p.twipple.jp/9c7tL

ドラえもん同好会さんがリツイート | 2 RT

コップのフチに飾ることができるPUTITTOシリーズより、『ドラえもん』に登場するしずかちゃんVer.が8月発売予定。
「プールサイドVer.」や「バスタイムVer.」など全4種。
fuchico.seesaa.net/article/438361…

ドラえもん同好会さんがリツイート | 12 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月27日(金)のつぶやき | トップ | 5月29日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitterまとめ」カテゴリの最新記事