伊勢神宮の遷宮に合わせて、近鉄の技術の粋を結集して送りだした、観光専用の特急車。従来の特急車とは一線を画しJR的にいえばオールグリーン車以上の特別車仕様として2013年に6両編成2本が登場した。1両の座席定員は多くて30名、2階建て車両の座席指定定員は「0」。カフェ車両として、使用できるようになっている。当初は、大阪難波と名古屋から各1日1往復であったが、好評のため2014年に1本増備し現在は京都からも1日1本運行している。増備後もチケットは取りにくい。一度は乗ってみたい車両である。形式番号も、新系列という意味合いを込めて、50000系となった。
模型は、TOMIX製
ク50100
モ50200
モ50300
サ50400
モ50500
ク50600
2015.07.25 N-0064
最新の画像[もっと見る]
- N ゲージ 近鉄8000系 登場時 3週間前
- N ゲージ 近鉄8000系 登場時 3週間前
- N ゲージ 近鉄8000系 登場時 3週間前
- N ゲージ 近鉄8000系 登場時 3週間前
- N ゲージ 近鉄8000系 登場時 3週間前
- N ゲージ 近鉄8000系 登場時 3週間前
- Nゲージ 近鉄80000系 「ひのとり」 4年前
- Nゲージ 近鉄80000系 「ひのとり」 4年前
- Nゲージ 近鉄80000系 「ひのとり」 4年前
- Nゲージ 近鉄80000系 「ひのとり」 4年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます