富士管理お知らせBLOG                ~ビルメンテナンス・清掃管理はおまかせ!

能登半島地震により、犠牲となられた方々に深く哀悼の意を表すると共に、被災された全ての方々に心よりお見舞い申し上げます。

80歳まで・・・笑顔

2024年06月26日 | 未分類
弊社は仕事柄、
高齢の従業員さん(管理員さん、清掃員さん等)が多いです

先日、ある管理員さんの雇用関係の書類が回ってきて、
現在77歳ですが、心身とも健康で、
まだ頑張りたいとの意向があり、
会社としても更新するとの判断報告がありました。


その方は、私もかなり前から知っており、
70歳前後の時に研修会でお会いした際、
「まだまだお若いんだから、80歳までつづけてくださいよ!!」
「そんな無理言ってもらっては困るよ(笑)」
等の会話をしたことを思い出しました

コロナ禍でお会いできない状況が長く続いたので、
書類が回ってきて昔を懐かしく思い出しましたし、
近いうちに研修会でお会いできることを楽しみにしています。


なお、その管理員さんですが
ある社員が現場に巡回で訪問した際に声かけしてもらった言葉が
素晴らしくて(嬉しくて)、日報に記載していましたので、
少しだけご紹介

「〇〇マンションの管理人さんが
 富士管理はいつ電話して誰が出ても
 電話対応などとても素晴らしいと
 おっしゃっていて嬉しかったです。
 そうは見えないかもしれませんが
 どうやら自分は富士管理が好きらしいな… 
 自分も良い仕事できるよう頑張ろう。」

あの管理員さんだったら、言いそうだし、
良い影響を与えてくれたのは必然ですし、
接した社員も会社を好きと改めて感じてくれるとは・・・


良い空間・雰囲気だったんですね


自分の仕事を自慢できる、誇れる環境を
引き続き、創っていきたいですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感情 | トップ | 外は暑いけど、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

未分類」カテゴリの最新記事