富士管理お知らせBLOG                ~ビルメンテナンス・清掃管理はおまかせ!

能登半島地震により、犠牲となられた方々に深く哀悼の意を表すると共に、被災された全ての方々に心よりお見舞い申し上げます。

雨の中のゴルフ

2019年03月12日 | 未分類
昨日、あるお客様のゴルフコンペに

参加してきました


毎年、春と秋に行われ、

100名を超す参加者で、毎回盛大に行われています



ただ、昨日はお分かりの通り、

朝から結構な雨が降っていました

私は、4時起き、5時に家を出たのですが・・・

凄い雨だな・・・これでみんなやるのかな?などと

想いながら向かっていました



現地到着すると、主催者より、

スタート時間を10時くらいに変更して、ハーフでの競技にします、

との発表がありました

(※既にスタートされた組は戻ってきてもらって・・・ご苦労様です)


大雨の中でも、

せっかく皆さん集まっているのだから、無理してでも決行する、

よりも、

皆さんの健康状態を考えて、との判断だと思い(※私の個人的な見解ですが)

非常に賢明な選択であり、それを即決できた関係者の方々に

今さらながら感謝いたします


※遊びではないにしろ、

 ゴルフで風邪を引いたとなれば、いろんなことろからブーイングが・・・



私は、再スタート時間まで、車で仮眠をとっていましたが、

参加者の中には、

レストランで朝からアルコール飲料を飲まれた方も、いるとかいないとか


準備運動不足で、

ゴルフあるあるの「前半は練習だから・・・」という枕詞が、

そのまま結果となる今回のラウンド


雨の中でのプレーでしたが、

(全員のプレーが終わったら雨が止んだ、という

 これまたゴルフあるあるもありましたが・・・

同伴者のアルコールの影響で多少ハイテンションのおかげか

非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました

(※私自身は、ゴルフ自体大好きなので、

  誰と回っても甲高い声が響いていたと思います



自分の満足以上に、

今回は裏方さん大変だったな、と感謝する思いと、

(適切かどうかわかりませんが)

ピンチをチャンスに変えた素早い判断の素晴らしさが

心に残る大会となりました



次回は、晴れた日に開催できると思います








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来ることを! | トップ | 八重垣稲荷神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

未分類」カテゴリの最新記事