姫路市飾磨区の藤井不動産徒然日記

姫路市飾磨区を中心に、売買・仲介・賃貸・管理・有効活用のお手伝いをしている不動産会社・・・藤井不動産

先駆者

2009-05-27 08:28:15 | ひとりごと
19歳でアメリカのハワイから相撲界に入って約45年。


人気者の元関脇高見山が相撲協会の定年のため、相撲界から『引退』する
ことになりました。


日本の国技である相撲をするにあたっては、一般人が理解すること
のできない苦労があったと思います。 



『目から汗が出てきた』

『辛抱と努力』

『来日1年目が特に辛かった』



日本を愛し、国民からとても愛されてきた関取の一人だと思います。


やはり相手に愛されるには、自分が相手のことを知る努力が必要ですね。


約半世紀にわたり、大変お疲れ様でした。

きっと日本国民の心に残っていることでしょう・・・。





《主な成績》

幕内在位:97場所(歴代1位)
通算連続出場:1425回(歴代4位)
通算出場:1654回(歴代3位)
幕内連続出場:1231回(歴代1位)
幕内通算出場:1430回(歴代1位)






姫路市の賃貸売買仲介管理のことなら【藤井不動産】へ!





「関西うまいもんブログ」
関西の不動産屋に勤務して
いる人達が、美味しいと思う
お店を紹介しています!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見合いパーティー | トップ | カブトムシ観察日記(5月2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高見山 (アレックス中嶋)
2009-05-28 10:21:30
久しぶりにテレビで見ました。年齢を取りましたね。
言葉も習慣も、そして食事も違う異国での修行、大変だったと思います。愛嬌のある笑顔とあの巨体で踊るフラダンスがとっても印象的だったことを思い出します。
アレックス中嶋様 (藤井不動産たまご)
2009-05-28 11:19:44
確かにあの笑顔とフラダンス、いかにも高見山という印象ですね。

自分の小さいときのイメージが残っており、歳を取った感は否めません。

これからの活躍も応援したいです。
高見山といえば (MITUKI)
2009-05-28 12:13:07
私も昔見たコマーシャルのイメージが強いです。あのお顔と声に、笑顔や仕草の魅力が加わって、忘れられない力士ですよね。

取材記事の紹介、ありがとうございました!
私のブログでも、取材日のお話の記事を少しだけ載せております。

当日は本当にお世話になりました!
MITUKI様 (藤井不動産たまご)
2009-05-28 18:28:00
こちらこそ有難うございました。

上手く会話をもっていって頂いたので、私も話しやすかったです。

また、ブログにご紹介を頂き有難うございます。

こちら方面のことで何かありましたら、何なりと言って下さい。

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事