姫路市飾磨区の藤井不動産徒然日記

姫路市飾磨区を中心に、売買・仲介・賃貸・管理・有効活用のお手伝いをしている不動産会社・・・藤井不動産

宅建青年部会1月定例会

2015-01-24 08:29:59 | 不動産情報
宅建青年部会1月定例会に出席しました。


今回は、マンションに関しての勉強会。


昭和31年にマンションが建て始められてから、50年以上経ちますが、
東京や大阪ではマンション建て替え事例が起こっております。

マンション建替え円滑化法ができ、よりスムーズに建て替えが行われるよう
法整備はされていますが、まだまだ少ないようです。


費用面であったり、区分所有の5分の4以上の同意が必要であったり、
クリアーにしないといけないハードルがあるようです。

マンションがこれだけ増えていくと、今後しかるべき時期がきましたら、
考えていく必要がありますね。











「がんばろう、日本!」





姫路市の賃貸売買仲介管理のことなら【藤井不動産】へ!





「関西うまいもんブログ」
関西の不動産屋に勤務して
いる人達が、美味しいと思う
お店を紹介しています!






 
「Facebook」やっています。「いいね!」を宜しくお願い致します。 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えべっさん | トップ | 鹿谷田線の植栽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産情報」カテゴリの最新記事