外へ出ろっ!?

気分でタイトルが変わりますが、細長く運営しているブログ
けしてヒッキ―ではない事を明記w

涙ものは苦手です

2005年10月01日 02時13分15秒 | ごゆるりと日常の出来事
昨日「セカチュー」を見ました。今日はヒューマンドラマを見ました(松本幸四郎の)
恋愛もので大嫌いなのは甘酸っぱいような関係が出てくる部分で朔太郎が亜紀にカセットで付き合ってという部分は、自然とチャンネルを回してしまいます・・・・・・・・・・・・・はい、苦手ですおろおろします。
別に泣いちゃうシーンはなかったですが、大人の朔太郎が亜紀とピアノの音を聞いているのはどこか昔の自分を見るようで目が霞みました。恋愛ものが好きな人はきっとそれだけ自分と重ねる事が出来るからでしょうね。俺は恋愛を避けてきたから重ねる部分が0と言ってもいいし、これからもきっとない。

逆にそれが五月蝿く見えて、イライラするし、ふざけた事を抜かすなと思う。
でも、病気になって空白が出来た事で恋愛感情を少なくとも理解出来る人間になりたいと思うようになったのは、俺にとっては意外な事でチャンネルを変えたくなる気持ちを抑えたりするのが大変だったり(それでも少し変えますが)。小説で他の感情を得ようとした自分が恋愛だけは臆病なのは振り替えれば不思議な現象にさえ見える。

いつか月9とかにも興味が出たりするのかな~?

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セカチューですか (chappy84)
2005-10-02 04:25:21
セカチュー見たのですね!

する気持ち、かなり分かります

私はどちらかというと、本のが好きです(勝手に妄想できるので)。って、言ってもDVDとか2回くらい見てますがww

 

でも、やっぱ「今会いにゆきます」がお勧めです!

↑シツコイ。。

是非DVD借りてでも見るべきです

 

恋愛苦手ですか。。

私もそんな経験ある方じゃないので、えらそうには言えませんが、なんか、自分が必死になってるのが、後から考えてもバカみたいな時もあるかもだけども、楽しい気がします

 

何事も本気がいちばんですね
返信する
う、うむ (藤辺)
2005-10-03 13:21:46
「今会いにいきます」ですか・・・まぁそのうち(セカチュ―だけで今はおなか一杯)見れたら良いなーなんてw

恋愛よりミステリーとかアクションに直ぐに走ってしまうんだよ(汗



恋愛は必死になるものなんか~って何となく分かるんだけど何となく分からないだよね。何故だかわからんけど。

何事も本気になれるのはとても良い事なんだけどね(*^▽^*)ゞ
返信する
そういえば。 (chappy84)
2005-10-08 02:02:19
ミステリーとかアクションということで。

私も映画とかDVDとか見るの好きなんですけど。

 

ズバリ

藤辺さんのお勧めはなんでしょう???
返信する
やっと返答をw (藤辺)
2005-10-11 19:56:02
映画っていう大きなジャンルで考えると、俺のブログにあるカテゴリーから「リリー・シュシュの全て」「パトレイバー3」はお勧めですね。特に前者は一度見て欲しい気もします。後者は気分転換にでもw



レンタルであるのかは知りませんが「ヒート」っていう映画が印象的だったかもアル・パチーノとロバート・デ・ニーロを知ったのはこの作品で渋いなぁ~って感じです。

ウィル・スミスも好きかな。「アイロボット」「バッドボーイズ2」とか面白いって思う。

ジョニー・デップも捨てがたい、毎回「えっ彼なの?」て思ったりするもんね。本当に凄い人だと尊敬します。



・・・・・・・・何だか結局増えたな(*^▽^*)ゞ
返信する
うわお!! (chappy84)
2005-10-27 13:17:13
たくさんたくさんありがとうございます~

さっそく、リリーシュシュから行ってみたいと思います~
返信する