外へ出ろっ!?

気分でタイトルが変わりますが、細長く運営しているブログ
けしてヒッキ―ではない事を明記w

秋の新番組(アニメ)

2005年10月11日 20時24分42秒 | 「TVと共に楽しもう(映画、アニメ)」
10月になると新番組がぞくぞくと放映されています。て事を改めて今年知った訳ですが、10月になって1週間を経過したので得意分野のアニメのお勧めを書きたいなと思っております。ただ、子供向けの作品は見てないので悪しからずです。

1つは日本テレビ系列で放送している「エンジェルハート」です。シティーハンターは言うまでもなく有名なマンガですが、その後の舞台をお馴染みのキャラに新しい主人公を加えて描いてるみたいです(漫画を読んでません)変かもしれませんが俺はシティーハンターが今でも憧れでして、そんなシティハンターが帰って来たような気もするこの作品はとても注目しております。日テレだと火曜深夜1:25~です。

2つ目に「BLOOD+」を。
アニメ製作会社によって得意分野がありそうだな~って大人になってから気がついたんだけど、大人が見ても唸れる作品を提供してくれている会社の1つがプロダクションI・Gであります。
ブラッドは押井監督(イノセンスでちょっと有名になりましたね)が手がけていた作品ですが今回は全く関与してないそうなので、話も次元を飛び越えなくても大丈夫そうです(押井さんだと伝えたい事を理解するのに苦しみますからw)
ただTBSの土曜18:00というのは、今やアニメの注目時間でありまして、その枠で放送するのはこの作品、結構冒険してる気もします(グロテクス的な部分がありますから)。何はともあれ大注目なアニメです、一年らしいのでそこらへんもどう構成するのか気になる。

アニメは日本が誇れる文化だと何度か言ってますが、大きく分けて子供向け、親子向け、オタク向け、大人向けの四分割ではないかと。
俺が取り扱ってるのは大人向けのみなのでアニメ或いはその世界観を見ててもツマラナイなって思わない人は見てみて下さい。

(ちなみにURL先はオフィシャルホームページです)