淳風会名東支部 活動報告

『明るく!楽しく!元気良く!』をモットーに、空手道を通して地域の青少年の健全育成に寄与していきたいと思います。

県空連審判講習会&2011年度常心門愛知県連盟総会

2011年03月07日 09時49分35秒 | インポート

3/6(日)、県空連主催の審判講習会が、枇杷島SCで開催されました。

愛知県の審判の先生方100人以上が集まり、熱気溢れる講習会でした。

午前はジャッジ動作・判断の練習。午後からは県内の強化選手が集まって、試合形式での講習会でした。

今回、選手派遣の要請があり、桜志塾からは藤田育弘くんが選手として参加しました。

154

県内の強豪選手との試合を何試合もしました。

かなり緊張している様子が見て取れました。

動きも精彩を欠いていましたが、勝ち負けでは無いので、色々な技を出す努力をしていました。

強い選手の中で揉まれるのはとても良いことです。

良い経験ができたのではないでしょうか。

講習会後、感想を聞いたところ、「緊張して気後れしたけど、勉強になった」とのことでした。

小生も審判技術の向上の為、一生懸命勉強しました。

夕方からは常心門愛知県連盟の総会が、愛知県青年会館で開催されました。

常心門発展のために、白熱した議論がかわされました。

小生もこの日のために、資料作成など大変でしたが、なんとか終えることができました。

2011年度も引き続き、事務局長という重役を担うことになりましたので、気を引き締めて行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿