淳風会名東支部 活動報告

『明るく!楽しく!元気良く!』をモットーに、空手道を通して地域の青少年の健全育成に寄与していきたいと思います。

2011年10月 尾張旭市空手道連盟審判講習会

2011年10月03日 14時17分36秒 | スポーツ

2011年10月2日(日)、尾張旭市空手道連盟審判講習会が尾張旭市旭中学校体育館にて開催されました。

来る10月16日に開催される第5回尾張旭市空手道大会に向けて、各流派から20名以上の先生が参加されました。

尾張旭市空手道連盟の理事で、全国組手審判員の古橋秀鷹先生が講師となって、プロジェクターを使っての大変わかりやすい審判講義を行なってくださいました。

その後、ジェスチャー練習の後、選手に協力してもらっての実技講習を行いました。

選手も審判員の先生方も真剣な様子で、講習会は非常に熱気を帯びていました。

小生は役目上、気になったところをアドバイスという形でやらせていただきました。が、自分自身修業中の身ですので、汗顔の至りでした。

「人の振り見て我が振り直せ」・・・自分自身の審判員としての勉強を、今回の講習会ですることができました。

審判員の先生がた、選手の皆さんありがとうございました。

第5回尾張旭市空手道大会を是非成功させたいですね!

皆様、ご協力お願い致します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 今回ご一緒できませんが、またお誘い下さい。お... (神原祐司)
2011-10-03 21:44:59
 今回ご一緒できませんが、またお誘い下さい。お願いいたします。
返信する
神原先生 (mt.ふじ)
2011-10-03 22:03:44
神原先生
いつもお世話になります。
今回は学連の大会と開催日が重なってしまったみたいですね。お越しいただけないのが大変残念ですが、また次回よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿