見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

2009東京モーターショー、NEW-SR編。

毎度ご無沙汰でございます~。

フジタケです。


さっそくですが、東京モーターショー、プレスデーに行ってまいりました~。

もちろんお目当ては、インジェクションSRで御座います・・・。

開始早々に、最短距離でヤマハブースへ・・・・・。


・・・・ありました!。

さてさて、ドコが、どお変わったんだい~???。


ど~なんすか?。 このリフレクター・・・・・。 コストダウンかしらん??。


おっ!、出口が丸い・・・・。 ヒートガードも付いた・・・。


サイレンサーの吊り方が、コの字から、L字? へ・・・。
L字、折れないのかしら・・・。

エキパイにセンサー付きましたね~。



あら?、あなた、レギュレーターさん・・・?。こんな所に追いやられて・・・・・・・。



燃料ポンプの配線でしょうか~・・・???。

まさにサイボーグSR。って感じですな~。



インテークポートの上にセンサーが・・・・・・。

コックが普通になりました(?)。使えそうなコックです・・・・。 ムフフ。

色んな配線が盛り沢山・・・。 
サービスマニュアルが分厚くなりそうです・・・かね~?。


セントラルの前夜祭でも話題に出ました、
アルミスリーブ(スリーブなし?)のメッキシリンダーなんて事になっていたら、なんてステキなハプニングじゃぁ~ないですか~。

なんて妄想が広がります・・・・。 期待しすぎでしょうか・・・?。


その他、
エンジンマウント・ステーが、塗装から、メッキ(黒亜鉛系?)になったり、

ケースとシリンダ止める、アルミの袋ナットが、ただの鉄のナットになっていたり、
(スタッド、錆びませんかね?ダウエルピンも絶対抜けなくなるな~。)


まぁ、ショーモデルって事で、量産時は、また変わってくるとは思いますが・・・・。 

ヤマハに期待って感じです~。


以上、雑なNEW-SRレポートでした~。


また次回~。

コメント一覧

ふじきん。
ジョン吉さま。
毎度です~。
コメントありがとうございます~。

まだキャンペ~ン女子を接写してた方が、健全な男子、なのでしょうかね~・・・?。

SRとM1ばっかり撮りまくってました・・・・。

ナッツ・いいとも。ありがとうございました~。 意外と、秀樹プレッシャー(?)ですよね~。

では、おがの、コーヒー入れて待ってます・・・・・。
ジョン吉
OH !新型っぽいSR!
http://www.tcct.zaq.ne.jp/bpbfn207/
視姦撮影、お疲れ様です~w

広いブース内でSRばかり?接写されているお姿・・・

少し遠く離れた所から見てました・・・・
・・・・・・・・ってのはウソですけどw

サイボーグSRいいですね。
今後ロムチューンって方向性に興味津々です!

で、例のバトン。無事に執筆完了です。
バトン初の西日本方面ってことに秀樹感激でした。

何よりも憧れのフジタケさんからって事実に驚き
喜んだ次第でございます。有難うございました♪


そして・・・オガノ・・・・めーめー
ふじきん。
HappyManさま。
ご無沙汰でございます。
コメントありがとうございます。

なるほど~、錆び隠しって言うのもあるのかもしれませんね~。

お弁当箱の向こうは、ステーのラバーマウントではないですかね~???。

定かではありませんが・・・・。

おがのイベントで再確認です。
ふじきん。
NARIさま。
まいどです~。
コメントありがとうございます~。

了解しました。 おがのでお待ちしております~。

天気が良いといいですね~。

14日の件も、早めに連絡しますです。
HappyMan
写真2枚目
コストダウン・・・もいいのだけれど、純正テールランプステーって、内側が錆びますよね~盛大に。
それは何とかなってるのかな・・・

写真5枚目
マフラーの弁当箱は健在ですが・・・その向こう側についているのは・・・チェーンローラー?
NARI
ほぉぉぉ
オガノのイベントはSRじゃない車両で乱入予定ですw
悪巧みの相談もかねて♪

14日もご検討くださいましぃ
よろしく哀愁♪
ふじきん。
ミニトレおやじ様。
毎度です~。

おがのイベントは、出品者側で、一日居りますよ~。

車で行くので、がんばって一人で来てくださいまし。

って、SRじゃなくてもゼンゼンOKでっすよ~。  
きっと・・。

ミニトレオヤジ
さみしがり屋
プレスデーに忍び込むなんて役得ですな

ところでオガノのイベントって22日の?
あたしもちろっと行ってみようと思ってるんですが(近いので)
いかんせんSRに乗っている知人がいない!
一人でポツ~ンとしていてもつまらないので
ど~すんべって考えております
藤金さんが行くならお会いしたいです…

SRX600の知り合いは手放しちゃうし(涙)
ふじきん。
きのっぴさま。
まいどです~。

もちろん、ヤマハのフロアースタッフの視線は引き気味でしたが・・・・。

がんばってきましたよ・・・・。

オガノのイベントでは、エンジン音が聞けるかも? らしいですよ~。

楽しみですね~。
きのっぴ
最速レポお疲れ様です。
http://blog.livedoor.jp/kinopon/
一眼レフで各所の写真を撮ってる姿を
想像したら笑えてきました。

いろんな処にセンサー付いてますな~、
何処を弄るにしても苦労しそうですね。
そんななかで燃料コック周辺はスッキリして
いい感じですね、使えそうー!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「YAMAHA-SR」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事