見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

Snr様、 ヤマハSR400の作業。 その④。

まいどでございます。

この季節。  「近場の用事だから、単車で・・・」 と思いつつ・・・。

「超~防寒。」してる間に、クルマなら目的地に、着いちゃうんでない?・・・かい?。

そんな・・・、  単車に乗らない。スパイラル・・・。      フジタケです・・・。

だって・・・、さみーんだもの・・・・。


・・・さてさて。

今回は、以前に紹介致しました、「Snr様、SRの作業。」の、追加作業の巻。となっております。 

内容は、社外アルミ削り出しの、「ロア・ステム」+「ノーマル・トップ」に、純正メータ・ライト周りの装着。です・・・。
ホーンも、ノーマルの様に、ライトの下から「コンニチハ♪」で・・・。 との事・・・。

相変わらずの、高度(?)なリクエストに、鍛えられる、ワタクシめ。 でございます・・・。


という訳で、 イロイロと検討しました結果、 ノーマル追加工で参ります。
というか・・・   で、何とかします・・・。


ノーマルの、S字コイてる部分より、下半身を新造していきます・・・。
プレス・ライン(?)も、 似せます努力を、致します・・・。


そして、合体~。    
フラットな物になりました。 溶接のビードは、削り取らずにそのままで・・・。


次に、ホーンの取り付け。を、検討します・・・。

「真っ平な板」にしてしまったモンですから、ホーンの居場所が無くなってしまいました・・・。   
・・・むむむ。


考えまして・・・。
ベース板に、穴を明けまして、ホーンの裏側ナット、等々の突起部分を、沈み込ませて、何とか居場所を確保・・・・。
ギリギリに追い込みます・・・。


そして、ロア・ステムの両端に、リフレクターのネジ加工をしましてーの、完了。
で御座います~。

ロアとトップの ピッチは、車両に取り付けて確認してもらいまして、広ければカラーを足して調節。
という段取りでお願いして、ひとまず、品物は発送いたしました~。

毎度ありがとうございました~。


ワタクシめ、初のアンギュラ・・・・。    圧入時に、割っちゃいました・・・・。
フチの底面は、無いのね・・・。      了解~。  以後気をつけます・・・。
割れたアンギュラは、自分用に・・・・。


という訳で・・・。
今回のような、車両を預からない作業の場合。 
最悪(取り付かない)の時の事も考え、あとで手直しの効く方法なり、仕組みなり、寸法なり、を考えつつ、
モノを、造っております~。

できれば、車両を預かりたいですね~。
相手の形が解ればこその、「形や仕組み」が、思いつく事も多いので・・・。   間違いないですし・・・。
(できるだけ、二度手間を避けたい・・・のであります~。)   

そんな加工屋のキモチ・・・。


そんなこんなで、今回は以上です~。

ではまた次回~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「YAMAHA-SR」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事