見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

チキチキVMX猛レース24、参戦記。

まいどでございます。

「布団から、なかなか出れない~。」 的ネタを書く季節が やって来たな~。 と、しみじみ・・・。  
                                指先からの 「パチパチ」 も、やって来た系、金属加工屋。 フジタケです・・・。

「秋。」 短っかっ!

・・・・さてさて。
という訳で今回は、11月5日に行われました、「第24回チキチキVMX猛レース」の参戦記。 でございます・・・。

ワタクシ的に 今回のレース、万全な状態では臨めず、気持ちもイマイチ上がらず・・・・。 な、レースになってしまいました~・・・。
ホビーレースとは言え、「マジメに遊んだ方が、楽しいじゃん???」派。 な、モノですから・・・。

そんな(?)、参戦記。 で御座います・・・。


という訳で。 ワタシがレースに臨むルーティーン。 レース前に2回、仕事をサボりまして練習に向かいます・・・。
の1回目。 私史上、最大の転び方してしまいまして、骨は大丈夫でしたが、カラダ中がイテーでございます・・・。


地面に「ばーん!」と横から叩き付けられた様で、「ん? スイングアーム曲がっちゃった???」の確認をざっと・・・。
問題なさそうです・・・・。  よかったー。


バラしついでに、メンテと確認を・・・。   スライダーは、2年持ちませんね・・・。
足長XTの宿命。 で御座いますネ・・・。


毎回、ジャブジャブと水洗いしますが 意外と錆びてないモンですね・・・。
各部のお掃除。 うるおい注入。と進めて参ります・・・。


で、みるみる伸びる、ノン・シールチェーン・・・。  コマメにチェーンの張りを確認いたします・・・。
張りすぎても、タルタルでも よろしくない筈なので、 サス全屈長の棒をこさえ、最善で進めます・・・。


で、迎えました レース当日。  今回も上山さんに間借りいたします・・・。
 
結局、転倒以来 練習もできず、足の腫れも引かず で・・・。  
ひとまず、朝一練習で「問題なく乗れるか?」チェーック。 致しましょう・・・という作戦・・・。


記念撮影・・・。    「気をつけ」


前日の雨?のせいか、朝イチのコースは 一部ちゅるちゅる状態・・・。 
何の前触れもなく車体がとつぜん横向いたりと、ちゅるちゅるにビビり倒します・・・。

パンパンの左足も、違和感はあるケド 痛くはない。 で、ひと安心・・・。


そんなこんなで、第一ヒート。
スタートは 相変わらずイイトコに着けますが、前走者に離され、抜かされ、電池が切れ、終了・・・と。
んんん~。 何だか不完全燃焼・・・・。  出し切れてない感が・・・。


そんなこんなな、第二ヒート。      これまたスタートはイイ感じ・・・。 

でも、すぐさま2台に抜かれ、頑張ってついて行きますが、前走者さんのリアタイヤに当ててしまい(スミマセン!)単独転倒~。
「もー。かみ合わない時って、こんなモンよねー」とか思いつつ、車両を起こしまして、小高い山を探し、キックを踏み下ろし再スターツ。

「あら?。どえらくフォークが捻じれとる・・」で安全な場所で停止。 前タイヤを蹴っぽりまして、ねじれを修正。で再々スターツ。
で、ただただ周回をこなし、レース終了~・・・。


さらタイヤで臨みましたが・・・。   ま、こんな日もありますわな~・・・と。
次のレースを大満足で終える為、また準備から始めましょ・・・・。


という訳で、新たにケガをする事も無く 無事終了いたしました~。
主催者さま、オフィシャル様、スタッフの皆様、大変お世話になりました。 また是非、参加させて頂きます~。

自分的には、何だか「うーん・・・」な、今回でありましたが、 きっと次回が倍楽しく感じる為の試練であーる。と勝手に解釈しておく事に致します・・・。

以上、「そんな日もあるさ~」な 参戦記。 で御座いました・・・。
ではまた次回。

コメント一覧

ふじきん。
コメントありがとうございます。
こちらこそ ありがとうございました。
スタンド、無事回収致しました。
お気遣いありがとうございます。
sin01
413号Eドウです
当日はいろいろとお話しいただき、ありがとうございました。
レースは、なかなか上手くいきませんね。
レース終了後の表彰式で、レーススタンドのような忘れ物があったようですが、お心当たりはありませんか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「XT500」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事