見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

最近の「藤竹金属工業所」、その164。

まいどでございます。

ものすごく、たまーに「マック」に行きますと・・・。 
「フィレオフィッシュとー。ビックマックとー。ホットアップルパイとー。マックシェイク、バニラでー。」  ・・・冒険しない系・金属加工屋。フジタケです・・・。
で、めっちゃ 胃がもたれる・・・と・・・。

・・・・・さてさて。
今回は、「最近の~」シリーズで御座います・・・。    
万年、ネタ不足な当ブログ・・・。  勿体ぶりまして、のんびり進めて参ります・・・・。

そんな今回・・・。


ストーツ(なつかし)タンクの、リジット883・ボルトオン化 加工致しました・・・。


後ろ側も、ボルトオン化。 で御座います・・・。


リア・フェンダーステー、製作させて頂きます・・・。
「ち、ちょっと!持ってて!」ができない状況の、 ハーレー純正・タイダウンベルト、最強説・・・(???)。


全日本モトクロス・オフロードビレッジ。 応援観戦して参りました~。
相も変わらず、観戦駐車場はドロドロでタイヘン でございました・・・。

そして、電動モトクロッサーが走っておりました・・・が。   1台だけでデモランして頂いて・・・。
「うわー音がしねェ~!なんか不思議~!」って 言いたかったデス・・・勝手に・・・。  


ワタクシ的、 仕事をしている人の手元を見てるのがスキなので、 メカさんのクラッチメンテナンスを「じぃーっと凝視」しておりました・・・。
作業の手順に迷いは無く、さすがの手際の良さで御座いました・・・。  お邪魔致しました・・・。


最近、 トランポで現地まで・・・。 で、くるくる走り回る、イイとこ取り?な遊び方。  ハマっております・・・。
帰りに銭湯よって、パリさつ。 エアコン利かして、ふんぞり返って渋滞にハマって帰ってくる。 が夏のルーティーンで御座いました・・・。


毎度「おかわり!」頂きまして 製作させて頂きました、裏方作業・・・。
治具に合わせて溶接。 で、同じモノを沢山造ります・・・。   


カブ仲間の店主さんと、平日午前中、ご近所をぐるっと「ランチ走り。」して参りました・・・。
秋晴れ平日最高~・・・デスた。     午後はちゃんと、遅メまで働きまして・・・。  罪悪感払拭。


今年も、「チキチキVMX猛レース・24」参加して参りました・・・。
やっぱり、スタート前のドキドキ感は、ものすごく非日常な状況だなぁ~。 とか思います。 病みつきです・・・。
参戦記は、また後日詳しく・・・。

以上、そんな「金属加工屋のここんとこ。」で御座いました・・・。
我ながら、「遊んでばっかだなー。」 とか思いつつ・・・。

ではまた次回~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事