My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

古見さんはコミュ症です

2021-11-03 | 雑記帳
大好きなドラマが終わりました...

月曜日夜にあったのですが、8回目が終わりました。

「コミュ症」という言葉を知ったのは、
生徒がMy Dreamというスピーチを書くとき。

「コミュ症って何?」って思ったのですが、
結構以前から子どもたちが使っている言葉だったのですね。
19歳の息子が言うには、彼が中学生のころからあったとか...

そんなときに、このドラマ。

出演者がNEWSのまっすーや溝畑順平が高校生役という、
結構むちゃぶりな設定なのですが、
それはそれで面白くて


何より、「コミュ症」の古見さんの気持ちや振る舞いが
「あ~こんな気持ちの生徒、いるんだろうなぁ~」と思うと、
とても切ない気持ちになりました

ありのままでお互いを認め合える関係を、
中学生のうちに実感できると、その先も頑張れる気がするのですが...

生徒たちが、そんな関係が築けるよう、頑張りたいものです


30日土曜日で、40連勤が終了し、本日も出勤はせず

...まぁ、31日も今日も、家で仕事してましたが...


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (d-suke)
2021-11-04 00:50:04
40連勤本当にお疲れ様でした😌
束の間の休日も自宅でお仕事ってハード過ぎです💦
季節の変わり目ですし、体調崩さない様にして下さいね😊
古見さん、アニメでもやってましたよね。
ドラマやアニメになるとエンタメっぽくなってしまうのが何とも言えない気持ちになります😓
昔は消極的な子。の中に含まれてたのかな?🤔
悩ましいですね😅
返信する
Unknown (fuifui_dec02)
2021-11-04 21:49:38
優しいお言葉、ありがとうございます☺️

秋晴れの日は、やはり外に出掛けたくなりますね!🤗

11月半ばにお出掛けの予定をしてるので、
今は頑張ります!

またこちらで写真と共に報告できたら..
と思っています!

昔に比べて、人間関係を作るのが
苦手な子どもたちは増えてる気がします。

子どもたちを取り巻く環境のせいでしょうか..😅

古見さんのアニメも観てまーす!
返信する

コメントを投稿