My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

びわ湖こどもの国

2011-04-03 | 子育て
久しぶりに次男の土曜のサッカーがお休みだったので、遊びに出かけました。
昨日2日のこと。
滋賀県のびわ湖こどもの国です。

風があり、曇り空で、少し肌寒い一日でしたが、十分満喫できました

この施設は、いわゆる公共の施設の『児童館』と言われるところです。
入場料は無料で、駐車料代500円。

足こぎの車で、園内一周。




ロッククライミング体験もできます…が、小心者の次男はよぉやりません…




発泡スチロールの飛行機、作成中…

外は強風で、うまく飛びませんでしたが、家ではちゃんと飛びました



帰りに寄った道の駅「しんあさひ風車村」

チューリップが出てはきてましたが、花はまだまだ。ちょっと残念


でも、『びわ湖こどもの国』に行く前に寄った道の駅「藤樹の里あどがわ」は、とっても良かったです

野菜やお弁当を買って『こどもの国』に行き、帰りも寄って長男におみやげ買って帰りましたぁ。
久しぶりの遠出 楽しかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿