My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

次男、成長

2016-04-22 | 子育て
昨年中学校に入学した次男。
なぜか学年が荒れてました…

そして、新年度。
クラス替えをして、少しは改善したとか。

やんちゃしてる子の名前を聞くと、小学校ではリーダーだった子だったり。とても残念な気持ちがしました…

で、さっきHDDに保存しているビデオ画像のうち

小学校の時のものを観ていた次男。

今までなら、恥ずかしさでか、観たがらなかったのに…
ちょっと成長したのかな?


ビデオの中で、次男の隣にはやんちゃしてるリーダーだった子が。
「○○くん、どうしたんやろね~」と私。


小学生の次男と同級生たちは、一生懸命な姿。
思春期を迎え、心の変化があったのか…

二年になって、落ち着いて、何事も一生懸命できる、
本来の彼らの姿で、大きく成長してほしいものです。

落ち着いた学年では、充実した活動がたくさんできますからね…


本日は、勤務校の創立記念日でした。
昨日から気になっていたことがあって、朝から病院へ。
少し病院へ通うことになりそうですが…

その後仕事を片付けに、学校へ。

明日も試合。明後日も、仕事しにいかなあかんな~

連続勤務更新中…(;_;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿