My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

なんなとやります…

2013-05-26 | お仕事
今週は宿泊行事。先週テストも終わったばかりということもあり、ずっとバタバタ続きです


毎週末、仕事を片付けに学校へ行ってましたが、今週はやめ。
昨日は、小学校の土曜参観。久しぶりに、手話サークルのクラブ紹介に参加、
たくさんのママ友に会ったりで、リフレッシュ。
今日は、宿泊行事で家を留守にするので、お義母さんが出てきてくれました。

で、昨日はおうちでお仕事。
トップの画像は、PCで音楽編集。


そう、バスレク係担当で、イントロクイズをやるというので、おうちで編集してました。


英語のリスニングテストでも使っているAudacityというソフトで、
曲の始め30秒程だけをカット。このソフト、めちゃ便利なのです!



今、学校に来てるAETのアメリカ人の先生も知ってました。
世界中で使われているフリーソフトのようです。


おうちでも、息子たちに音楽聴かせて、イントロクイズ!


まぁ、なんなとせなあきません、先生業は…


今週は天気がよくないみたいなのが、心配
久しぶりの宿泊行事参加。体力、持つかな…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿