My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

京都大河ドラマ館『麒麟がくる』

2020-06-14 | 雑記帳
念願の亀岡市の大河ドラマ館に行きました!


行ったのは昨日。
雨が降っていたし屋内なので、ちょうどいいかなと。

10時頃で、まだ人も少ない様子。
入館料600円は、JAFカード、
HOPカード(スーパー平和堂のカード)で二割引!


チケットを買う前に、こんなパネルがあって、
10分くらい観て回る..



やっとチケット買ってから、トップのカッコいい光秀を撮し..


その横に、岡村..



入り口では、オープニング曲が鳴っていて、
これがまたカッコいい!


すっかり世界に入っていきました。


オープニング映像のメイキングビデオを観ました。
セット製作や殺陣師の方の演出や、
エキストラの数と演技など、
ドラマ製作のなんと面白そうなことか。


このような仕事に就き、
夢中になる人もいるんだろうなぁと。


一時、長男がテレビ局に興味を持ち、
就活をしたことがありましたが、
その理由もわかりました。


他に印象に残ったひとつが、衣装担当を
黒沢明監督の娘さんがされてるとのこと。


さすが映画人の家庭ですね



「写真撮影OK」ということで、光秀が本能寺に赴いた軌跡。



ん~、また巡ってみよう!

というわけで、滞在時間約1時間半。
満喫!


他にも、こんなとこがあるとのこと。








10年前、大河ドラマ『龍馬伝』にはまったときに、
高知に行ったときの記事はここです!
懐かしいなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿