My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

昨日のNHK「歴史秘話 ヒストリア」

2020-06-18 | 雑記帳
すっかり歴史ファンになってます。

NHK「歴史秘話 ヒストリア」を観たのは二回目かな。
昨日は織田信長だったそうです。
残念ながら、オンタイムでは観られず


そんなわけで、最近登録した「NHK+(プラス)」という
アプリで観てます!


便利なもので、一週間程度、放送後の番組を
視聴できます!


最近の中学生のことか、わかりませんが、
歴史が嫌いとよく聞きます。
全然興味がないから、覚えられないと..


うちの高三の次男もそういうとこが、ありますが..


私は、けっこうはまってしまいます。
詳しいわけではありませんが..


久しぶりの大河ドラマの視聴で、再燃してます!


おまけ

このところ、仕事がほぼ正常に戻ってきています。
毎日かなりヘロヘロです


そんな中、社会人二年目の長男が、
埼玉から金沢へ転勤。


聞けば、越した先は、近江町市場や
兼六園、21世紀美術館がとても近い!


これは行くしかないね~


本日の「チコちゃん日替りカレンダー」より


チコちゃん、かわいい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿