My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

収穫 その2

2020-06-12 | 雑記帳
昨日、小さい方のきゅうりを一本収穫。


そのときに、えらいことが起こりました


夕食準備で、きゅうりを採ろうと庭へ。
ハサミを持って、ガラスサッシを開け、
猫が逃げたらダメなので、外からピッタリ閉めました。



うちには猫が二匹。
最近、うちの猫ちゃんは外に興味津々。
うっかり逃げ出したことがそれぞれ1度ずつありました。



でも、基本的にビビリなので、
ほどなくそーっと帰ってきます。


きゅうりを採って、家の中に入ろうとしたら、
二匹が寄ってきていました。


気を付けて、入らなあかんなぁと思って
そっと開けたら、トラマル がダッシュで出てきました!



慌てて捕まえようとしたら、雨のためウッドデッキは
つるつるで、なんとスッテンコロリン!


おまけに、転けたはずみで、
トラマルを蹴ってました!!


その「蹴り」のため、トラマルはビビって逃げてしまいました!


お尻は激痛!
部屋にいる次男に、玄関から庭に回ってもらい
トラマル確保を頼みました。


私は、もう一匹の猫チャノスケを確保し、
別の部屋に入れようと格闘。



そうしているうちに、トラマルが部屋に戻る音がしました。



あーよかったー



今も、お尻痛いし..



これが犯人のトラマルです..



気持ち良さそうに、寝てます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿