My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

万博記念公園(4)

2020-06-03 | 雑記帳
5月31日の万博記念公園への散歩のお話。

バラ園で午前中を過ごし、美味しいピザをランチでいただき、
その後日本庭園へ。

日本庭園のweb siteは ここです。


日本庭園に入ると、大きな池が。
亀さんと鯉がいっぱい泳いでいました。


そのまま進むと、トップの画像のハス池が。
少しだけ睡蓮が咲いていました。


もうすぐしたら、ハスが咲くのかな。
これだけのハスが咲いたら、壮観でしょうね!


そして、花しょうぶ田へ。


花しょうぶは、水はないようです。












いろんな種類があるようで、たくさん名前の看板がありました。




色もたくさんありました!



その後も園内を散策し、涼しげな滝に遭遇。



「木漏れ日の滝」と言います。
周りには、新緑のモミジがいっぱい。



秋にもキレイでしょうね~



おまけ
毎日の仕事量は、まだまだコロナ前には及びませんが、
万歩計で一万歩以上は余裕で超えます

なまった身体には、応えます...
体力もつけないと、山にも行けないし!
頑張りますっ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (pooh)
2020-06-05 10:30:04
こんにちは~。

ブログをフォローしていただきありがとうございます(*^_^*)

公園の緑に癒されますね~
ハスが咲いたらみてみたいです(*^_^*)

一万歩ですか!
すご~~~い!
最近、よほど意識しないと2~3千歩。。。
歩きに行ってやっと1万歩です^^;
成長が止まらないわけだ^^;

何処にも出かけられず、旅ブログではなくなっていますが
よろしくお願いします\(^o^)/
返信する
Unknown (fuifui_dec02)
2020-06-05 22:14:19
初めまして!こんばんは!(^-^)

こちらこそ、コメント&フォローありがとうございます!

万博記念公園は広くて、自然いっぱいで、
散歩にはサイコーです!(^.^)

また、ハスも観に行きたいと思います!
その時は、こちらでご報告しますね!

poohさんのブログ、旅の報告にとても興味をそそられました。
上高地や東北など、1人旅されてるのがすごいですね!
1人で300kmとか運転されてて、驚きます!
なんとも羨ましい!読んでいて、ワクワクします!(^o^)


また、過去の記事も拝見させていただきます。
よろしくお願いします!\(^^)/
返信する

コメントを投稿