My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

富士登山 その3

2016-08-03 | 趣味
15:40頃。8合目での写真。

ここにお世話にならなくてもいいように...


まだまだこんなところを登らないといけない..




遠くを見ると、幾重にも山並みが..不思議な感じがします!



下を見ると..明日はこの下山道を下るんやぁ~の図。



やったぁ~~3250m!



これまで立山、乗鞍岳と3000m越えの山に登ったことはあったけど、やっぱり一番きつい~~


山小屋は本8合目。まだ上ぇ~ 17:40頃...


この日滞在予定の山小屋は、上江戸屋。3400m! サイトはこちら


到着してまもなく、雨。なんてラッキーな私たち!

...と同時に、「明日の御来光は??」と不安に。


でも、その前に自分の体調が良くない



登ってる時に、ママ友の一人が体調良くなくて、酸素缶使っていました。
自分も、なんか頭が痛いような気もしてけど、気にしないように、ガイドさんに言われてた
深呼吸を続けてきました。宿に入り、人が多くて、さらに空気が薄くなっている模様


夕食はカレーとハンバーグ。でも、全然食欲わかず、どちらかというと吐き気が。

2,3口食べて、終了。」

気分が悪ければ、暖かい格好をして入口付近にいましょう、とのことだったので、
酸素缶持って、そこに行きました。


酸素缶は、一時的には酸素吸入できるけど、結局は周りは酸素は薄いままなので、
あまり利用しない方がいいように、ガイドさんが言うのでとにかく深呼吸をしてました。


外は雨で、真っ暗な中山小屋に到着した人は、みなカッパ着てびちょびちょ。
明日はこの天気で、頂上に行っても、自分の身体も悪化するかもしれないし、
御来光も見られない可能性も大やし...と、宿で雨が止むチャンスにかけることに。


結局、いっしょに行ったママ友もみんな4人で、頂上登山は断念しました。


4時ごろ、まだまだ外は霧だらけ。


でも、宿の人から「雲が切れてきた!」ということで外を見てみると...



あ~~~、見えるかも~~~



******おまけ******


昨日、久しぶりに骨密度の検査に行きましたぁ~

30代になってすぐに受けたときに、その年代の人の骨密度の79%しかない!と言われ、
めっちゃショックだったのですが、今回なんと98%になっていたのです!


よくなった原因で考えられること。
1、給食で毎日牛乳を飲むようになった!
2、登山や自転車通勤や、運動をしている!

かな~~~?


いやぁ~うれしいなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿