My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

SLやまぐち号に接近!

2022-03-06 | 趣味
これこそ棚からぼたもち!

怪我の巧妙?😅


実は、WEST EXPRESS銀河の申し込みの時に、
週末に行くので、往路は銀河で半日かけて下関に、
帰りは途中まで在来線で寄り道し、
その後は新幹線で夕刻には帰宅..
と考えていたのですが、大失敗!



往復銀河で申し込んでしまってたのです😂


変更できないか尋ねてみたけど、
無理で..


キャンセルするか尋ねられ、
『いえ、行きます!』

と言って、ほぼ24時間銀河に乗ることになりました..😅


さらに、新幹線にしようと思ってたので、
新山口駅から銀河に乗ることにしたので、

そこまでは自力で行かないといかない。


まぁ、地方の在来線に乗るのもいいか、
と思ったら、本数が思うようにない!💦


11:30の待ち合わせに間に合うように、
下関を出る電車はなんと、10時に着く!


1時間半どうしよー と思ったけど、
行ったらなんとかなるかと..

さらに8:50の電車のひとつ前に乗ったので、
普通なら降りることのないローカル駅
小月(おづき)駅というところにまず降りました。

ローカル電車でローカルな駅。
最後は乗客は私だけ!😁


その後、次の電車に乗り、新山口駅へ。


何やら、ホームには、電車おっかけがいっぱい!

向こうの車庫には煙が..


『SLやまぐち号か?』


寒い中で待ってたら、どんどん人は増えるし、
ほんまにやってきたー!☺️

..ということで、あっという間の待ち時間でした!🤗


また改めて乗りに来たいです!☺️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿