華☆華☆華

風華と一緒♪♪

☆ 術後の変化

2008年12月20日 | 
風華の抜糸・・・無事終わりました・・
痛がりもせず・・・きょとっ・・・としてました・・・あれぇ
ふふママも帝王切開で娘2人産んだ時・・抜糸したんですが・・・
かなり・・・痛かったのになぁ~~
なんて思いながら・・・・


その風華なんですが・・・・
避妊手術をしてから・・・変化が・・・・


そうなんです・・・よく食べるようになったんです・・・・
今までご飯の催促をした事がなかったのですが・・・・



ママ・・・お腹すいたでしゅよぉ~~
・・・って台所にいる私に合図します・・・・


もう少し待ってねぇ~~~今作ってるからねぇ~~



ママ・・・待てないでしゅよぉ~~
・・・って禁断の台所・・・入ってます


毎日こんな感じなんです~~
手術をすると太る・・・って先生が言ってたんですよねぇ~~
ご飯のカロリーを考えないと・・・・いけないですね・・・


そうそう・・・病院から勧められたんです・・これ



イソフラボン・たんぱく質・・・など避妊・去勢後のワンちゃんの事を考えた
ご飯みたいです・・・



ママみたいにメタボにならないでしゅ・・・
・・・・・そうねぇ~~~ママ用もあるかしら・・・・


あら・・・・パパ・・・・かな?・・・

パパ・・・お帰りでしゅ・・・
ただいま~~~風ちゃんお土産だよぉ~~



となかいさんのお洋服だよぉ~~
と・・となかいさん・・・
見えなくもないけど・・・・
これって・・・可愛いのかしら・・・・


パパ・・・ありがとうでしゅ・・・
最後まで読んでくれてありがとうでしゅ
ポチッ☆押してくれて・・・感謝でしゅ・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあちゃん)
2008-12-21 22:23:00
抜糸無事に終わって良かったですね
わんこって避妊手術や去勢をすると性格などが変わったりするみたいですね。
風華ちゃんの場合は、食欲かな?
メタボと言われると、キツイですね~。
私もメタボですよ・・・。アハハハ
トナカイさんのお洋服は、パパさんが買って来たんですか?
一人で選んで買って来たんでしょうか?
パパさんも風華ちゃんが大好きなんですね
応援プチ!!
返信する
まあちゃんさんへ (ふふママ)
2008-12-22 11:08:37
おかげさまで無事終わってほっとしてます・・・
え~ぇ~性格も変わっちゃう仔がいるんですかぁ~知らなかった・・・
風華も少しはおてんば娘から癒し系娘になってくれると・・・・良いんですが・・・

トナカイさんの洋服はふふパパが買ってきましたよぉ~~
何をしてもまったく怒らない・・・娘3人にはめちゃめちゃあまあまのふふパパです・・・
いつも応援プチありがとうございます
返信する
お腹がすくのよね~ (Ladymusicまま)
2008-12-23 21:19:44
こんばんは。こちらは雪が降り始め、クリスマスの気持ちが盛り上がってきました。
ところで、避妊手術の後の食欲増進ですが、うちのいとこのダックスフンドちゃんがまさしくそれで、理想体重8Kgのところが10kgになり、いとこが青くなっていました.
やはり、大切なのが、術後すぐのカロリーコントロールだったそうです。でも、彼女の避妊手術を担当した獣医さんからはその話がなかったそうです.
やはり、いろいろあります。
風ちゃんも太らないよう頑張って下さいね.
返信する
Unknown (ぷたまま)
2008-12-24 12:18:50
無事、抜糸も済んでよかったですね!
避妊手術すると食欲が増えるんだ~
知らなかった。
でも食べないより食べる子のほうがいいですよね☆
うちは全く食べてくれないので毎回食べさせるのに
大変です・・・

ぱぱさんが買ってきたトナカイさんの洋服も
なんだか味があってとってもかわいいですよ
今日はクリスマスパーティーかなぁ
返信する
Ladymusicままさんへ (ふふママ)
2008-12-24 15:58:49
うわぁ~~Ladymusicままさんの住んでいる地方は雪が降っているんですねぇ~
ホワイトクリスマスですねぇ~
こちらのお天気はどんよりした曇りです・・・・・今にもが降りそうですが・・

いとこさんとこのダックスちゃんも食欲増進なんですかぁ~あちゃ~ですね・・・
カロリーコントロール・・・ってほんと難しいです。
飼い主の自分もコントロール・・・・出来てないので・・・・
風華と一緒にメタボにならないように・・・頑張ります・・・・あはは・・・
返信する
ぷたままさんへ (ふふママ)
2008-12-24 16:17:40
おかげさまで無事終わってほっとしてます・・・
そうなの・・そうなの・・すごい食べるんですよぉ~別人・・別イヌです・・・
今まではぷた君みたいに・・・うちも食べさせるのが大変だったんですよぉ~
口開けて・・・フードをポイ・・って入れたりしてて・・・
今はご飯出したら・・・・ペロリ・・・その後は何か落ちてないかなぁ~と拾い食いが始まります・・・
親子でメタボにならないように・・・頑張ってますよぉ・・・

トナカイさんの洋服・・・微妙でしょう
中年パパさんの趣味です・・・・
返信する