思いのままのひとり言・・・

アレンジ教室の様子・・・お庭の様子・・・大好きな韓ドラの事・・・思いのままにひとり言

姪の結婚式

2013年10月21日 20時41分07秒 | 日記
先日鳥羽国際ホテルで姪の結婚式に出席しました(姪の了解を得てブログで紹介)





いよいよお式が始まる・・・私の目はうるうるしてましたが、

だんな様(オッ君)が登場・・・少し式場のムードも

そして弟が緊張気味に姪と入場!!




花嫁のブーケは参列者の人が薔薇を一本ずつだんな様に渡し、だんな様がブーケを作り(上手でした

弟からバトンタッチをした際、花嫁に渡す・・・素敵な演出



姪はいつも笑顔の明るい娘。時折見せる笑顔で式場も和やかなムードになり素敵な人前式でした






披露宴でも出席している私たちを少しも退屈させることなく色々な催し物があり、

両家のおばあちゃん達には感謝の気持ちを込めて写真入りの額のプレゼント




昨年結婚した甥も、両家のおばあちゃんと一緒に“両手に華”

で、披露宴会場をお色直しの為後にしました。


昨年も今年も優しい甥と姪の気配りできっと母も幸せなひと時だったと思います。



お色直しで登場した内掛け姿の可愛かったこと・・





最後のドレスは晴加ちゃんにピッタリのイエロー!!

母と弟夫婦、二人の妹と一緒に撮った写真は記念に残る一枚でした。





明るく気配りのある“おもてなし”の披露宴もいよいよクライマックス~~



定番の両親への感謝の手紙を読み始めた頃には、私の目から涙が・・・

親でもないのに・・・

小さい頃から「おばちゃんとお風呂に入る~」と言う三人娘を汗だくだくでお風呂に入れたこと・・・

毎年のように夏休みに遊びに来てたこと・・・

名古屋の短大に通っていた頃は差し入れを届けたり・・・



色々なことが頭に浮かび涙が出てしまいました。


晴加ちゃん~~~オッ君といつまでもお幸せに・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (オッ君と晴加)
2013-10-22 01:01:33
おばちゃんへ
先日の私たちの結婚披露宴に来ていただいてありがとうございました。
喜んでもらえて私たちも嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

ウェルカムドール、花冠も 「ア・リ・ガ・ト・ウ」
ありがとうございました。
返信する
HAPPYだね (fufu)
2013-10-24 17:46:10
お二人さんへ

アッと言う間の一週間だね~待っている間は長いのに・・・。

携帯で撮った写真をアップしたから少しボケボケでごめんね。

おじちゃんのカメラにはバッチリ綺麗に写っているよ

またね~~~
返信する

コメントを投稿