mugen 菊地真 公開 2009-08-14 | 制作キャラ紹介 アイドルマスター 真 mugenの仕事01 mugen用菊地真の公開ページです。 DLは左カラムの「ふりグリ別館」からどうぞ。 キャラの更新情報もこのページにて行う予定です D4版も併せてどうぞ。 ※おまけの人氏がAIを作成してくれました!!(現行ver非対応) おまけの人氏SkyDrive →makorinAI なお、勝手ながら本AIの動画における使用は厳禁とさせて頂きます。 ※お家氏がAIを作成してくれました!! MUGENのなんか(仮) "製作物"→"その他"→"AIパッチ" « スパイディかと思ったか?俺... | トップ | 山を越えて »
23 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (佐久間) 2009-08-15 01:48:03 はじめまして、早速ダウンロードして操作してみました。いくつか気になった点があったので報告させてもらいます。空中空坤連蹴の蹴り降ろしから2bでの拾いが、自分が確認できた限りでは4回できました。なので、空中空坤連蹴>蹴り降ろし>2b>キャンセル空中b>強空中空坤連蹴>蹴り降ろし>2b>…で永久ができちゃいます。もう一点、弱空坤連蹴の1ヒット目をキャンセルして空中攻撃が出せます。これを利用すると、弱空坤連蹴>キャンセル空中a>空中空坤連蹴>蹴り降ろし>…と、上の永久に繋げられます。仕様でしたらすいません。 返信する Unknown (佐久間) 2009-08-15 02:17:12 連投すいません。弱空坤連蹴の1ヒット目をキャンセルして空中攻撃が出せる、と報告しましたが、対戦相手をクモ丸氏製作のトレーニング用カンフーマンから変更したところ、確認されなくなりました。どうやらトレーニング用カンフーマンの特殊な処理によるものだったようです。失礼致しました。 返信する 報告どうも (Eランク管理) 2009-08-15 07:28:51 …と思ったら解決済みの事項でしたか、ホッとしました。また何かありましたらコメント下さいね。 返信する 連投すいません。 (佐久間) 2009-08-15 09:22:52 もう一個だけ。地上版・空中版問わず空坤連蹴で蹴り降ろしてバウンドした相手を、弱地上空坤連蹴で拾うと、なぜかctrl=1となっていて、空中攻撃でキャンセルできてしまいました。 返信する 再びどうも。 (Eランク管理) 2009-08-15 15:25:48 自分も引っかかっていた所でしたが、どうも記述ミスっぽいです。次回には修正しておきますね。 返信する Unknown (佐久間) 2009-08-16 15:49:10 何度もすいません。・真スペシャル改が、地上空坤連蹴初撃がヒットする前にキャンセルできる。ヒットしてからはキャンセルできない。・紅蓮腕追加入力用のvarと雪歩・美希の管理varが同じなので、追加入力してないのに紅蓮腕が出ることがある。・アピールがその場では連続で出来ない。そういう仕様&既知のバグだったらすいません。そしてもうひとつお聞きしたいことが。地上空坤連蹴>蹴り降ろし>(相手バウンド中)2b>空中b>空中空坤連蹴>蹴り降ろし>(相手バウンド中)真昇龍拳というコンボは、来月更新版でも可能でしょうか?2度目の蹴り降ろし後にバウンドしてると〆に真昇龍拳が入ってカッコイイなあと思ったので。 返信する どもども。 (Eランク管理) 2009-08-16 23:22:54 自分では気付いてないミスは多いと自負しています。真スペシャル改はtriggerの順番打ち間違え、雪美希のvar管理はそういえば直すのを忘れてました(汗アピールはリドミの通り連続ではつながらないのでしゃがみや前進でキャンセルかけてからの使用になります。コンボ関連は大幅には変わらないと思います。多分juggle値の変更くらいかと。 返信する 永久について、動画を添えて (トーマ) 2009-08-18 03:15:40 製作お疲れ様です。早速色々と触ってみました。 現状はっきりしている永久+αを実際に収録して、説明のtxtを添えました。 URLは以下となります。http://www1.axfc.net/uploader/O/so/91775.zipキーワード:mako 解凍pass:mako 稀に高ーくバウンドしながら受身を取られることもあるのですが、確実に再現することができないので何とも言えない状態です。 唐草派生については入力が下手なだけかもしれません。入れたつもりで唐草が出てないのもザラなので、気のせいでしたら申し訳ありません…。 返信する これはこれは (Eランク管理) 2009-08-18 07:52:51 トーマPにまで拙作を触ってもらえるとは恐悦至極…。んー、やはりfall.recover=0はすぐ永久起きるんでhittime設けた方が良いんでしょうか。バウンドは相手がバウンド中のステートかどうかだけを判断して技のフラグを分岐させているんで、延々とバウンドできる仕様になっちゃってます…次回更新時には修正しようと思ってます。唐草の派生については変数の指定間違いでこちらのミスです、すみません。 返信する EX技が () 2009-08-28 22:36:52 ゲージなしで出せちゃいますね。 返信する 報告どうも。 (Eランク管理) 2009-08-29 20:38:02 既に更新用のデータでは修正されておりますのでご安心を。既にバグ取も終わってますが今いる場所が場所なのでまだ更新出来ずじまいです…しばしお待ちをー。 返信する バグ報告 (Unknown) 2009-09-05 12:49:08 ・ゆりしー大宇宙で音割れががが・紅蓮腕に勝手に移行してしまうことがまだある(更新前より減りましたが)真スペシャル改の利用価値がグッと上がって嬉しいです。 返信する 報告感謝 (Eランク管理) 2009-09-05 23:50:33 ゆりしーのバグは解決に結構時間がかかりました。一番おとなしいゆきぽが一番うっさいってのもなんだかね…紅蓮腕の暴発も出来る限り抑えてみました。またDLしてみて下さい。 返信する Unknown (質問) 2009-09-08 02:14:29 細かい点なのですが、地空ともにEX空坤連蹴の初撃ヒット時の硬直が短いため、遠くから当てないと二撃目が繋がらないのは仕様でしょうか? 返信する んっと (Eランク管理) 2009-09-08 19:34:29 EX連蹴は遠方からの奇襲攻撃をイメージしてるんで余り近いと繋がらないかもしれません。元々単発技のイメージだったもんで…もし気になるならご自分で調整をしてみてください。 返信する 回答ありがとうございます。 (Unknown) 2009-09-08 22:38:19 納得しました。近距離ならわざわざEXにしなくてもいいですしね。調整が大変そうですが、更新楽しみにしてます。頑張ってください。 返信する Unknown (お家) 2009-10-03 23:29:14 AIの方ひとまず完成ですttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/42172.rarpass:mugen頑張ったけどあんま強くならなかった…。隙が無いとか動画で言ってた人達は嘘つきだ!なんかこうしろとかあったら言っていただけると幸いです。無ければもうちょっとデバッグしてからレベル作って公開させてもらおうと思います 返信する サラマンダーより はやーい!! (Eランク管理) 2009-10-04 13:22:27 流石のお家氏クォリティ。>隙無し触ってない人の五戒を生じる発言はやめて星井美希…じゃなくて止めて欲しいですよね。ウィップ戦は何だかんだで互角な勝負だったと思ってますし。AI拝見させてもらいましたー。満遍なく技使ってて好印象。たまにライダーキックをコンボの締めとかに組み込んでもらえれば幸い。自分がまだ見てないだけかもしれませんが…^^; 返信する Unknown (お家) 2009-10-04 14:32:20 本当ですね。やっぱりいじらないとわからないことも多い。真の通常技がこれほど使いづらいとは…あのウィップと互角の勝負とか自分の技量じゃとてもじゃないが出来そうにない(´・ω・`)ライダーキックは組み込んだつもりでしたが、くだらん記述ミスをしてました…。ではそこらへん修正したら公開させてもらいます 返信する Unknown (お家) 2009-10-05 00:22:10 えー、菊地真のAI公開させてもらいましたややふうりんさんに渡したものを更新してますので、再度落としてもらえたら幸いです。何かありましたら、遠慮なく言ってくださいあとブリス対応してるならブリス用のアニメを用意しておいた方がいいと思います。アニメの有無でブリス対応を判断してるキャラも多いので 返信する もうきたのか早い!きた!! (Eランク管理) 2009-10-05 11:54:24 これで勝つる!!では早速紹介しておきますねー。>ブリスすっかり忘れてました(汗 家帰ったら修正して公開し直そうと思います。 返信する ダウンロードさせて頂きました (通りすがり) 2012-01-30 17:57:58 ダウンロードさせて頂きましたーでもってあまり重要なことではないですが、おまけの人氏のAIが対応しているという旧バージョンのアドレスは、idd=13ではなく、idd=11の方ですよね?ファイルが見つからない、と出て「あれ?」と思ってアップローダのトップから探し直してみたら、見つかったもので…… 返信する Unknown (Eランク管理) 2012-01-30 18:53:02 いえ、旧verは一部不都合があるので削除しましたー。一応最初期のものはスプライトの互換もあるはずなんですんで大丈夫ではあります。おまけの人氏のAIはバージョンが古いのでそろそろ記事から外そうかどうかも検討中…。 返信する コメントをもっと見る 規約違反等の連絡
空中空坤連蹴の蹴り降ろしから2bでの拾いが、自分が確認できた限りでは4回できました。
なので、
空中空坤連蹴>蹴り降ろし>2b>キャンセル空中b>強空中空坤連蹴>蹴り降ろし>2b>…で永久ができちゃいます。
もう一点、弱空坤連蹴の1ヒット目をキャンセルして空中攻撃が出せます。これを利用すると、
弱空坤連蹴>キャンセル空中a>空中空坤連蹴>蹴り降ろし>…
と、上の永久に繋げられます。
仕様でしたらすいません。
弱空坤連蹴の1ヒット目をキャンセルして空中攻撃が出せる、と報告しましたが、対戦相手をクモ丸氏製作のトレーニング用カンフーマンから変更したところ、確認されなくなりました。
どうやらトレーニング用カンフーマンの特殊な処理によるものだったようです。
失礼致しました。
また何かありましたらコメント下さいね。
地上版・空中版問わず空坤連蹴で蹴り降ろしてバウンドした相手を、弱地上空坤連蹴で拾うと、なぜかctrl=1となっていて、空中攻撃でキャンセルできてしまいました。
次回には修正しておきますね。
・真スペシャル改が、地上空坤連蹴初撃がヒットする前にキャンセルできる。ヒットしてからはキャンセルできない。
・紅蓮腕追加入力用のvarと雪歩・美希の管理varが同じなので、追加入力してないのに紅蓮腕が出ることがある。
・アピールがその場では連続で出来ない。
そういう仕様&既知のバグだったらすいません。そしてもうひとつお聞きしたいことが。
地上空坤連蹴>蹴り降ろし>(相手バウンド中)2b>空中b>空中空坤連蹴>蹴り降ろし>(相手バウンド中)真昇龍拳
というコンボは、来月更新版でも可能でしょうか?2度目の蹴り降ろし後にバウンドしてると〆に真昇龍拳が入ってカッコイイなあと思ったので。
真スペシャル改はtriggerの順番打ち間違え、
雪美希のvar管理はそういえば直すのを忘れてました(汗
アピールはリドミの通り連続ではつながらないので
しゃがみや前進でキャンセルかけてからの使用になります。
コンボ関連は大幅には変わらないと思います。多分juggle値の変更くらいかと。
現状はっきりしている永久+αを実際に収録して、説明のtxtを添えました。
URLは以下となります。
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/91775.zip
キーワード:mako 解凍pass:mako
稀に高ーくバウンドしながら受身を取られることもあるのですが、確実に再現することができないので何とも言えない状態です。
唐草派生については入力が下手なだけかもしれません。入れたつもりで唐草が出てないのもザラなので、気のせいでしたら申し訳ありません…。
んー、やはりfall.recover=0はすぐ永久起きるんでhittime設けた方が良いんでしょうか。
バウンドは相手がバウンド中のステートかどうかだけを判断して
技のフラグを分岐させているんで、延々とバウンドできる仕様になっちゃってます…
次回更新時には修正しようと思ってます。
唐草の派生については変数の指定間違いでこちらのミスです、すみません。