Abyの日記録

日々の中のあれこれを綴ってまいります

メリハリ生活で穏やかに。

2017年01月28日 13時57分12秒 | グルメ
こんにちは☆


今日は家族でイタリアンランチ♪


本当は友達と行く予定で予約してあったお店なんですが
友達に急用が出来てしまったので家族と行くことに。


初めて行くお店でしたが全て美味しくて雰囲気も◎



友達とのランチの予約も再度してまいりました。

楽しみだな〜(*´∀`)♪



我が家の休日の生活は自由気まま。


のんびり過ごしたいという夫の意向もあり
基本休日の掃除はなし。

気付いたらチョイチョイっとやる程度です。

平日仕事な私には友達と会えるのは土日しかないので
1人だけランチに出かけたりも結構しています。

年代的にみんな子育ても落ち着いてきたので
それぞれご主人様にお家を任せて
リフレッシュのランチタイムを楽しむ^^

幸せなことです。


その分といっては大袈裟ですが平日はわりとフル回転。


土日におサボりしている掃除に関しては
平日で全て行き届くよう曜日ごとに振り分けて。

お昼休みに日替わり特売の買い物へ出かけたり。
会社の冷蔵庫を占領する事もしばしば…m(_ _)m

帰宅してからは洗濯物を片付けたり夕食の準備をしたり
息子の塾の送迎をしたりでバタバタと…

まぁ、これはどのご家庭も一緒ですよね〜


夫の帰宅時間にもよりますがだいたい21時くらいからは
自分時間を作れるのでまだ良い方かと思っています^^

自分時間といっても最近は即寝てしまうんですが。笑



時間の使い方は人それぞれ。

今のところうまく家の中がまわっているので
このままのペースでいいのかなっと。

うまく家の中がまわっているというのは
家族全員の心のゆとりも含めて。



休日になるといつも始まるルーニーの奪い合い。


今日も平和な我が家です(*´꒳`*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿