今日は、午前中は小雨がパラパラ。
やな天気。
さて、山に向かうようになって前より急激に走行距離の伸びるペースが速くなった我が愛車。(フォトは薬師の時です。)
昨年の夏くらいからクラッチが滑り始め、だましだまし走ってましたがさすがにズルズル状態になりましたので点検を兼ねて交換です。
そして、20万キロ目前なのでタイミングベルトの交換も。
あちこちのパーツの交換も合わせてね。
で、車が仕上がったので取りに行き明細を見ると・・・。
20万オーバー。
ぎゃ~。
雪山シーズン&年末&遠征と色々とあるのにね・・・。
とは言え、買い替える予算も無いし・・・。
大体お気に入りの愛車だしね。
しかし経済的にキツイけど、走りは気持ち良くなりましたよ~。
まだまだ、こいつとあちこち行っちゃいます。
頼みますよ~。
けど、遠征時にトラブルが起きませんように・・・。
やな天気。
さて、山に向かうようになって前より急激に走行距離の伸びるペースが速くなった我が愛車。(フォトは薬師の時です。)
昨年の夏くらいからクラッチが滑り始め、だましだまし走ってましたがさすがにズルズル状態になりましたので点検を兼ねて交換です。
そして、20万キロ目前なのでタイミングベルトの交換も。
あちこちのパーツの交換も合わせてね。
で、車が仕上がったので取りに行き明細を見ると・・・。
20万オーバー。
ぎゃ~。
雪山シーズン&年末&遠征と色々とあるのにね・・・。
とは言え、買い替える予算も無いし・・・。
大体お気に入りの愛車だしね。
しかし経済的にキツイけど、走りは気持ち良くなりましたよ~。
まだまだ、こいつとあちこち行っちゃいます。
頼みますよ~。
けど、遠征時にトラブルが起きませんように・・・。
今の車は後輪駆動で、雪道が駄目なので、最悪です。 この時期、からの20リットルの貯水タンクを積んで走ってます。 それも二個も"^_^" 40キロの重さがけっこう雪道には有効ですんで。 最悪のときは、中の水を撒けば、脱出できますしね、、、あとは凍るでしょうが、"^_^"笑
そうそう、バッテリー上がり時は、昔は、プラグキャップを二三本ぬいて負荷を減らしたら、直ぐにかかったんですが、今の車はどうかなぁ、、、、
20万、、、(@_@;)痛いですね。私は来年車検、今の車になって はじめての車検ですんで、怖いんですが(@_@;)
さすがにクラッチとかの交換は無理ですよ~。
車屋さんにお任せです。
仕事で使う重機(ユンボ)とかは結構整備してますが。
後輪駆動はダメですね~。
以前は1boxに乗ってましたが、ちょっとの登りで滑って登らず苦労したもんです。
もう4駆から離れられません。
仕事車は全部後輪駆動ですが・・・。