アメリカから愛を叫ぶ?

そもそもアメリカいけるのかーい?から
怒涛のアメリカ入国編から日常生活編へ

痛いの嫌い

2023-09-30 09:09:09 | 歯医者
ごく一部の人を除いて
痛いのが好きな人はいないと思う。

今回 歯医者に行って思ったのは
歯を削る時 痛くなくても
麻酔の注射は打つたびに痛いんやということ。

いろいろ進歩しているはずなのに
患者の痛みは全く軽減しないのは
何故なんだろう。
痛くない麻酔とかも打てるでしょうに・・・
(なんか麻痺させてから打つとか?)

毎年健康診断で乳がん検診の
マンモグラフィーをやるときも
これこんなに痛いのもっと楽になる方法ないんかと思う。

私は肉付きがいい方だが
スリムな方も痛いと言っておられたので
多分全ての人が痛いんだと思う。

一瞬やん?
と医者は思うのかも知れないが
その一瞬とはいえ(マンモグラフィーは30分くらいか)
それが嫌で検診をパスする人もいるのでは?と思う。

そういえばコロナの予防接種はあまり痛くなかったな。
注射針が進歩して来ているんですかね?

そういう方に進歩していくべきと思う医療。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。