魔女の香房

昔、西洋で『魔女』と呼ばれていたのは、森に住んでいる『薬草使い』だったとか。。
アロマ&ハーブで楽しく暮らそ♪

暑中お見舞い申し上げます。

2010-07-27 | 道草♪
実家に帰省しています
しかし暑いですっ
でも子供は早朝から夜まで元気炸裂で大はしゃぎ、体力あります

初日は東京経由で吉祥寺に寄り、5月に東京に引っ越してしまったお友達とランチをし、炎天下の井の頭公園で子供たちを遊ばせてきました。
以前荻窪に住んでいたので、なつかしい吉祥寺。
「sale」の文字にあぁ~っと後ろ髪をひかれながら、新幹線に乗り実家に帰ってきました。
新幹線からは満月がずっと見えていて、ちょっとしたお月見気分を味わい、途中で「花火が見えます」のアナウンスが入って、花火を見ることもできて、なかなか親切なアナウンスだわと思いました。

翌日はいきなりメインイベントJR浜松工場の『新幹線なるほど発見デー』へ。
ドクターイエローなど普段あまり見られない新幹線が展示されていたり、工場内を見学できるというビッグイベントです。
子供たちだけでなく、鉄道ファンの大人もたくさん来場していました。
昨年はたまたま帰省中にいとこに教えてもらって行ったのですが、今年はこのイベントに行けるように、帰省の日程を組んできました。
(そのため、ハハは涙を飲んで東京には泊まれず
息子は喜んだものの、ここも暑かったです


一雨ほしいところですが、最近は夕立もあまりないとか。。
庭の水まきのお手伝いをしている息子。
しばしの涼しい風と、裸足で気持ちよさそうです。

皆様もどうか、熱中症などに気をつけて、楽しい夏休みをお過ごしくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。