わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

~7月7日~

2020-07-07 16:29:44 | Weblog

曇り空でじめっとしていましたね。

今日の幼稚園は何をしたのかな~?

さくら組は初めての園外保育に行きました!!

1組が緑ヶ岡公園に!

2組が文苑中央公園に!

3組が文苑公園に!いきました~!!

遊具で沢山遊んで楽しそうでしたよ♪

 

ちゅうりっぷさんはSI遊びをしました。

かおえらびという名前のSIで、こんな時はどんな気持ちかな~?と考えてぴったり合う顔のカードを選ぶSI遊びをしました!

ひよこさんは七夕制作をしました!

お兄さんは彦星、お姉さんは織姫を作り、マーカーで顔を描いたりハサミで折り紙を切ったりと作業が多かったですが頑張っていましたよ!

クレヨンハウスは園庭で外遊びをしました!山のうえからヤッホーと叫んだり、小さいすべり台を何回も滑ったり、最後にはみんなでかけっこをして沢山体を動かしました!

 

明日も元気に幼稚園にきてくださいね!!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後から良いお天気になりま... | トップ | ☆7月8日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事