わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

午後から良いお天気になりましたね!

2020-07-06 15:30:30 | Weblog

週の始まり月曜日!子ども達も元気な笑顔で登園してくれました♪

さくら3組さんは今日、幼稚園の畑にじゃがいもの様子を見に行ってくれました!

じゃがいもの成長を観察したり、雑草を抜いたりと、お世話してくれましたよ。畑にはミミズさんもいて大はしゃぎの子ども達でした。

さくら1組さんと2組さんはSI遊びをしました!1組さんは『ししゅう』2組さんは『とけいつくり』のSIをしましたよ!皆集中して取り組んでいて、さすが年長さんですね!

ちゅうりっぷ組は『絵の具の使い方』を練習しました。

筆や塗り方のお約束を確認して始めましたが、皆、お話をよく聞いて楽しんで塗る事ができました!

ひよこ組は言葉遊びとリズム遊びをしました!

リズム遊びでは、ピアノの音をよく聞いて楽しく体を動かす事ができましたよ

 

クレヨンハウスは初めて粘土遊びをしました!

最初にお約束を確認して、こねこねしてやわらかくなった粘土を使って丸めたり伸ばしたりして楽しみました!

明日も晴れるといいですね!

皆が元気に登園してくれるのを待ってまーす💛

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆今日はとてもいい天気でしたね☆ | トップ | ~7月7日~ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事