わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

☆6月28日☆

2019-06-28 16:19:10 | Weblog

 

 今日はさくらさんは、言葉あそびと折り紙制作をしました

 折り紙制作では”あさがお”を折り、はさみで切ったりして少し難しかったですが、一生懸命周りのお友達と教え合ったりして制作していましたよ

 

 

 ちゅうりっぷさんはリズム室で親子競技”Ray!Wa!JUMP!”の練習をしました

カードを取ってカメラにニッコリカードを見せていましたよ

その後は〇×ゲームもしてみんなとても楽しんでいました

 

 

 ひよこさんはお遊戯とかけっこの練習を各お部屋で行いました

ポンポンを持ってお遊戯を踊り、ニコニコで楽しんで踊っていましたよ

 

 

 クレヨンさんは運動会のお歌の練習をしたあと、絵の具遊びをしました!

アイスクリームの形をした用紙に絵の具を塗り、色を付けました(^^)v

絵の具を使うのが初めてだったのでみんな楽しんで取り組んでいましたよ

 

 ひよこ3組さんは今日ではるな先生とお別れだったのでみんなからお花をプレゼントしたりしていました

 

 

 月曜日から7月になりますね\(^o^)/お待ちしております!!

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMILE(*´ω`*)☀ | トップ | ♫今日から7月ですね♫ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事