ふつーの妻&母の奮闘日記。

私の好きなごはん。

今日の晩ごはんです。
 




エビ&イカのトマトパスタ
ブロッコリー鰹節和え
チーズトースト&ガーリックトースト




自画自賛で恐縮ですが、めっっっちゃくちゃ美味しかったです。



私、魚介&トマトソースのパスタ大っ好きなんです☺☺
好きな食べ物聞かれれば五本の指に入る程、最後の晩餐の候補に挙がるほど、ほんとに好き。



ニンニクをオリーブ油で熱してるときの香りからもうクラクラ。




魚介(&ニンニク)を白ワインで蒸してるときの香りも瓶に詰めて持ち歩きたいくらい好き。そのままアクアパッツァとして食べてしまいたい。



それくらい、作る過程までも愛して止まないパスタなのですが、子供達の反応は微妙…






長男→ミートソースの方がいい。(ですよねー。子供はそうだよねー。でも納豆とか好きなクセにこんな時だけ子供舌かよ


次男→玉ねぎ入れてよー。(うーん…魚介の風味邪魔しそうで嫌だな…)


長女→今日のごはんおいしー♥……でもイカいらない。(えぇっ??タコは大好きなのに?)





子供たちにはまだわからないか…たっぷりのブラックペッパーとオレガノなんかかけたらもう最高なのに。





こんな感じである😂





でもまぁ、なんだかんだ食べてくれたのでまぁいいか。たまには母の好きなものでもいいよね。






ちなみにうちの子たち、三人共なぜかブロッコリーが好き。


今日はブロッコリーおかわりー!の嵐だった。





こんなことある??


😑😑😑

コメント一覧

fresh-grape
@min-mikachin さま

こんにちは🌞
違いますよねー!でも私自身も大人になってから食べれるようになったものも沢山ありますし、当たり前ですよね😅シンプルゆで卵もつい最近美味しいと思うようになったくらいですしね😝

しかしうち、旦那も割とおこちゃま舌でそれは若干イラッとします 笑
min-mikachin
子供の味と親の味の違いますよね👅
まだまだ「大人の味」の魅力が分からないんですよね🤭
そういう所が「おこちゃまで可愛い❤️」と思います🥰

でもたまには子供に合わせてばかりではなく自分が好きな物を食べたいですよね✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごはんのこと」カテゴリーもっと見る