ふつーの妻&母の奮闘日記。

天ぷらとグレフルサワー。

今日の朝ごはん。


スティックチーズケーキ 
ソイラテ







昼ごはん。


ごはん
豆腐ワカメおあげお味噌汁
ひじき煮&大根ポン酢漬け
納豆


非常に良いバランス。私の中では完璧な形の朝昼ごはん。








晩ごはん。


天ぷらうどんor 天丼。(天ぷらは鶏とサツマイモ)
ブロッコリーの鰹節和え



揚げ物の日はいつも、出来上がる頃にはお腹いっぱいになっている私。



なぜなら揚げたてをついついつまみ食…ではなくて味見してしまうから。こんなものまで用意して。





アツアツの揚げたて天ぷらを頬張り冷えたグレフルサワーを流し込む。すると口の中の熱と天ぷらの脂っこさが中和され、爽やかな幸福感で満たされる。



最高です。これ料理する人の特権。たぶん。




ついでに冷蔵庫の中を見回し、チーズなんかも揚げちゃったり。アツアツとろ~りでもう最こ……




やばい、味見と言い張れなくなってしまう😱





でもチーズの天ぷら(フライでも)、激うまです。面倒くさい揚げ物する際の、自分へのご褒美ってことで、、😌😌

コメント一覧

fresh-grape
@min-mikachin さま

こんにちは☀
やりますよね、つまみ食…ではなく味見❤揚げ物なのでさっぱさせる為にレモンサワー等必須ですよね!
ちょっと幸せな気分になりますよね!

↑もはや味見と言い張れなくなりそうですね 笑
min-mikachin
こんばんは😃🌃

分かります😂
揚げ物をしながらのつまみ食い。ではなく味見🥰
私もやりますよ~🤣
ちゃんと揚がっているか確認しないといけませんし、飲み物でお口の中をリセットしないと次の味見できませんしね🤭
これは作る人の特権です🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごはんのこと」カテゴリーもっと見る