ふつーの妻&母の奮闘日記。

シチューパスタと久々スムージー

昨日の晩ごはんです。




シチューパスタ
大根サラダ


前日の余ったシチューをパスタにかけました。

ただ、それだけじゃあまりに芸がないので、粉チーズととろけるチーズを家にあっただけ入れてみました。






濃厚ー!!
なんだろ、割と本格的なカルボナーラみたいになって美味!白ワイン合いそー! 




家族からもめちゃくちゃ好評で、長男など「明日もシチューにして」と言ってきた 笑

今回のは使い果たしてしまったのでまた今度ね。





で、昨日はありったけのチーズを使うという馬鹿みたいなハイカロリー飯だったので、今日は朝ごはんをこれにしました。






スムージーです✨


たくさん頂いた柿とみかん、サニーレタス(サラダ用に買ったのに野菜の味が濃すぎて苦手…と皆から不評だった為)で久々に作ってみました。



一時ブームでしたよね?もう10年前とかかな…そんときはよくやってたんですけどね。




でもそのときって、20代でバリバリ働いてるときだったので、朝ごはんがこれじゃすぐお腹減るんですよね。だから結局スタバで甘いもの食べたりお昼にめちゃくちゃ食べてしまったり、今思うと本末転倒でした😓






今、その頃ほどの食欲もなくなり、仕事のない日(且つ子供がいない日 笑)等はこれくらいで丁度だったりするし、あのときの自分に言いたいよねー、無理するなよって 笑




バランスとりながら好きな物たべなー!
って、子供たちには教えていこう

コメント一覧

fresh-grape
@min-mikachin こんばんは😊

いつも二日目も普通のシチューで出してたんですけど、たまには違うのやってみよ、と思いまして😋

是非是非ー!チーズはけっこうドバドバ入れました

ハイカロリーはやっぱり美味しいんですね♥
min-mikachin
こんばんは🌕️

シチューパスタいいです🍝
美味しそう😋
チーズがいいんでしょうね✨
シチューを作った時、私もやってみようかな🥰
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る