見出し画像

ふつーの妻&母の奮闘日記。

実家にて。

前回の続き

小学校の運動会が土曜日にあり、その後すぐに大阪の実家へ遊びに行きました。



特にどこかへ行った訳ではなくただただ実家でダラダラしていただけなのですが、やはり3食作らなくていいというのはとてもリフレッシュになりました。おかげで一冊本も読めたし(^^)




月曜日(土曜日の振替でお休みだったので)、帰る直前に両親がくら寿司に連れて行ってくれました。






大阪の東貝塚店というところなのですが、くら寿司の店舗は勿論、隣には鮮魚や魚介中心のお惣菜が買える市場的なものも併設されています。あとなぜか、魚型ロボットが人工池で泳いでいます。ギョボットと言うらしい? 笑

子供達はとても喜んでいて、来たときも帰るときもずっと見ていました😀








その日の晩は流石にごはんを作る気にはならなかったので、居酒屋さんでごはん。



冷やしトマト


唐揚げ



鰹のたたき



その他焼きそばやポテトなどをつまんで帰りました。




実家に帰って思ったこと。



母の作るお味噌汁の味、私の作るのとそっくりだな 笑




特に教わったこともないのですが、いつの間にか自分に馴染んだ味を作っていたのだなーと思いました😌



久々の帰省、楽しかったな(^^)

コメント一覧

fresh-grape
もにもにさま
こんばんは★

ありがとうございます。数日でも家事をしなくていい日があるというのは本当にありがたいです(^^)

是非是非ー✨子育て期の母にとってご飯を作ってくれるなんて、この上ないプレゼントですよー😂
私なんかの日記がお役に立てて嬉しいです!
もにもに
実家でリフレッシュできて良かったですね。
こういう感想を聞くと 我が家も何を
してあげるという訳でもないけど 3食
くらいは のんびりとさせてあげようと
思います(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごはんのこと」カテゴリーもっと見る