ふつーの妻&母の奮闘日記。

失くした時計が出てきました。

一週間ほど前から、腕時計を失くしていました。

雑貨屋で数千円で買ったものですが、軽くて日常使いにとても良く、仕事の日はよくつけていたものだったので、とりあえず自分が無意識に置いてしまいそうな場所は一通り探してみたのですが、見つからない…そこで思い出したのが今年初詣で引いたおみくじ。





探しもの?失くしもの?は探すな、諦めろ、みたいなことを書いていたなと。





なので、一旦諦めてみたんです。まぁ忙しくて探す時間がなかったのもあるんですが 笑

したら今日、家の掃除をしていたらなんと、クローゼットの中から出てきました!!





あのとき諦めてよかったー!なぜならあの後一生懸命探しても、おそらく捜索しなかったであろうエリアから出てきたから😂 
 








神様ありがとう……



しかし私は、そもそも失くしものをしないというのを目標にしないとな…(自分でも呆れるくらいよく物をなくすので…😅😅😅)

コメント一覧

fresh-grape
@min-mikachin さま

こんばんは⭐
そうですよね、こういうのってだいたい予想外の場所からふと出てくるので、一生懸命探しても絶対見つからないんですよね😅

おみくじじゃないですが、潔く諦めるって案外大事なのかもって今回思いました😅
min-mikachin
こんにちは👋😃

時計見つかって良かったです🥰
私もよく時計なくします🤣
思い当たる場所は探しますが出てきません。
とりあえず探すのを止めて見るとふとした時に出てきます🤣しかも普段しまわない場所から。
これ、あるあるなんでしょうね😂
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る