見出し画像

ふつーの妻&母の奮闘日記。

お鍋とアイス

昨日の昼ごはんです。


冷凍チゲうどん



↑これです。 

スープごと冷凍されていて、水なしでつくれます。
これ大好き。私が美味しいと感じるギリギリの辛さというか、程よいではなく、丁度よい、って感じ 笑



子供が小さいからなかなか辛いものが食べれないので、刺激が欲しくなったときに重宝している一品です😌






 

晩ごはんです。


お鍋(味噌味)

ずっとやりたかったお鍋。(寒いもんね。)
子供達も喜んでくれるよう、鶏つくねやウインナー、マロニーちゃんにブロッコリー等彼らが好きな食材をたくさん入れました。






締めのうどん


なんかお昼と似たような写真になってしまった




身体が温まって美味しかった😍
味噌味って何故か他のスープより一番温まる気がするのはなぜだろう。



そういえば先日スーパーでアイスを選んでいた際、旦那が「ガツンとみかん」をカゴに入れようとしたんですけど、寒いから嫌だと私が拒否。

したら旦那に、そんなん言ったらアイスなんか全部寒いやんって言われたんですけど…



違いますよね??





チョコレートとかキャラメルのアイスって寒くないですよね?(寒いけど)




でもガリガリくんは寒いですよね?




味噌味温かい説も、同じマジックなんでしょうか?






🙄🙄🙄


コメント一覧

fresh-grape
@min-mikachin こんばんは⭐

味噌鍋は先日のミンミカさんの投稿見てずっと食べたくて😍
毎日毎日寒いのでとにかくあったかいものを欲してました😅

雪見だいふく!確かにこれも冬に食べたいアイスですね😊個人的にハーゲンダッツは基本どれも冬に食べたくなります😊
min-mikachin
こんにちは👋😃

チゲうどんにお味噌のお鍋😋見るからに体の中から温まりますね🥰
寒い日にもってこいのお料理です✨

「ガツンとみかん」に「ガリガリくん」これは聞いているだけでも寒いです❄️
ですが「雪見だいふく」と聞くと「こたつにみかん」的な感じです😌
バニラアイスやチョコレートアイスはガリガリくんほど寒さ感じません😆
商品のイメージってありますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごはんのこと」カテゴリーもっと見る