見出し画像

ふつーの妻&母の奮闘日記。

スリランカのジンジャークッキー

最近ハマってるおやつ。


カルディのジンジャークッキー。




紅茶も合うけど本日はカモミールティーと。


結婚前にスリランカに旅行をしたことがあり、お宿(というかアーユルヴェーダ施設)でミルクティーと共に出して頂いたジンジャークッキーがすごく美味しくて印象的で。

でも日本ではなかなか同じようなものがなく諦めていたのですが、カルディで見つけました!原産国スリランカ!味もかなり近い✨✨


嬉しいです。あの味を手軽に食べれるなんて、さすがカルディ様。


ただこれ、ほんのり生姜風味とか言うレベルではなく、めちゃくちゃ生姜。辛味もガツンと来るし、生姜好きじゃないと食べれないお味ではあります 笑 この振り切った感じ、日本にはなかなかないですよね😌





スリランカのご飯美味しかったなー、景色素晴らしかったなー。





またいつか行きたいな‥‥


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る