見出し画像

ふつーの妻&母の奮闘日記。

人参葉でかき揚げ

昨日の朝ごはんです。


たまごトースト
ホットティー
 
久々にホームベーカリーパンでパンを焼きました。





せっかく持っているのだからもっと利用しようと思うんですが、ついつい面倒くさくなって超熟を買ってしまいます 笑 久々の焼き立てパン美味しかった〜。





お昼ご飯です。


ごはん
お味噌汁
サワラ塩焼き
ブロッコリー、大根人参ぬか漬け


ものすごく魚が食べたくて、お惣菜のサワラの塩焼きを無意識に手に取っていました。
ほんとは私はお肉よりお魚派なんだよな〜‥。





晩ごはんです。


ごはん
大根ワカメお味噌汁
もやしワカメナムル
天ぷら(鶏、ちくわ、さつまいも、かき揚げ)



かき揚げは、間引いた人参葉を入れてみました。もっと主張するかな〜と思ったら、玉ねぎの甘みに負けてあまり味がせず‥‥人参&人参葉だけでやったほうが良かったかもです。



しかし、かき揚げって難し〜い。

端っこは焦げてしまうのに、全体的にはカラッとなってくれないし。揚げ焼きみたいに油少なめにしたのが良くなかったのか、、、まだまだ修行が必要です。




料理って難しい🤣

コメント一覧

fresh-grape
@flying_gold_tiger さま
おはようございます🌄

大根葉も美味しいですよねー!お漬物とかお浸しとか(^^)
人参葉も大根葉も、スーパーで手に入ればいいんですけどね。なぜなんでしょう?🤔
flying_gold_tiger
私、大根の葉っぱも好きなんですが、、
葉っぱ付きが売ってないんよねー😭
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごはんのこと」カテゴリーもっと見る