見出し画像

ふつーの妻&母の奮闘日記。

日曜日ごはん

昨日の朝ごはんです。


ピザや昨日のお蕎麦&天ぷらの残り等を出し、各々好きなものを食べました。






お昼ごはんです。


チャーハン炒り卵のせ
お味噌汁


チャーハンの上にめだまやを乗せようと思ったら卵の数が足りない💦
急遽炒り卵に変更し、上にのっけてみました。

お味噌汁は余っていたものに茹でもやしを加えてカサ増し。
旦那はそんなに汁物を欲しがりませんが、私は極力欲しいタイプ。身体が温まってほっとします。







きゅうり詰めちくわ
アサリのワイン蒸し
豚肉大根たまごの煮物
白ワイン



アサリが比較的お得に買えたので、久々ワイン蒸し。魚介を白ワインで蒸してるときの香りが大好きです。
和洋折衷ですが、どれも好きなおかずだったので満足😋





小さい頃からあまり肉好きではなかった私は母の作るアサリの酒蒸しが大好きで、「渋いね」、「絶対将来酒飲みだね」等と言われていましたが、未だお酒はほとんど飲めません。
ワインや日本酒はおちょこ一杯で顔が真っ赤になるほど。




美味しいのに!! 
せっかく美味しいと感じるのに!




とまぁ悔しい気持ちはいつもありますが、少量のお酒を何かつまみながらちびちび飲むという楽しみも、年齢を重ね出来るようになってきました。




アサリと少量の白ワイン、美味しかったー。



少量しか飲めないからこその、幸せかもですね……😌😌😌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごはんのこと」カテゴリーもっと見る