見出し画像

ふつーの妻&母の奮闘日記。

エクレア

土曜日の晩ごはんです。


おろしそば(子供達はワカメやきゅうり等を乗せて。)
天ぷら


長男たっての希望で、今年初の冷たいお蕎麦を食べました。大根おろしとネギがピリッと効いて、爽やかで美味しかったです😊



写真はありませんが、デザートにエクレアを食べました。


というのもお昼、次男がlaq(細かいブロックのようなオモチャ)の本を持ってきて

「ママー、なんか作って欲しいのある?」


と聞いてきたので、

「じゃーこの、ケーキとエクレア作ってー。」とリクエスト。




上手に作ってくれました。が、


「ところでエクレアって何?」


と聞かれてしまいました。



あれー、エクレア食べたことなかったかな?と思い、じゃあ今日お買い物行ったとき買ってみようか、ってことになりました。





私自身も久々のエクレア。甘くて美味しかったです✨✨





次男の知識も増え、一石二鳥のデザートタイムでした(^^)

コメント一覧

fresh-grape
@chiisanamori さま

こんばんは✨
え、そんな!作れると言っていいのかわからないくらい適当なのですが💦温度や揚げ加減等全く気にせず作っているのですが…
しかし揚げ物は旦那も子供も食べてくれるので、献立を考えたくないときについついやってしまいます😅

持ち帰っちゃうんですね!きっとそれほど美味しい天ぷらなんだろうなーと想像してしまいます😆
chiisanamori
おはようございます!
凄い天ぷら作れるんですねーー。
友人知人老婆区分なのに作れ無い人多いんです。
素晴らしい。
園芸仲間、妻同伴でご飯を食べに来て持ち帰ります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごはんのこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事