ふつーの妻&母の奮闘日記。

2021/11/21

 こんばんは。今夜は少しだけお酒を呑みながら。




 これ、6月に漬けた自家製梅酒です。ようやく飲み頃になってきました毎年梅ジュースは作ってたんですけど、梅酒は今年が初めて。毎日瓶をふりふりまだかまだかと待ち侘びて、やっと飲めましたあ、勿論一年とか置いたほうがより美味しくなるとは思うんですけどね。待ちきれず


 いやー、美味しい!梅酒ってほんと美味しいですよね!自分で漬けたと思うと一入!あぁー良い夜だ😊



 
 あ、そうそう、つい最近あれ買ったんです。
あれ、珈琲の豆挽くやつ!ずっと憧れてて、でも毎日珈琲豆挽いてる時間なんかないし、絶対3日で終わる…って思って二の足を踏んでたんですけど、ニトリでお手頃価格の見つけたので衝動的に😁





 私別に、珈琲の味めっちゃわかる人じゃないんですけど、大して詳しい訳でもないんですけど、それでもやっぱ違うな…って思いました。
豆の香り?すっごいする!美味しい!
あ、私冷めるのめっちゃ嫌いで、最近は専ら保冷保温機能に優れたタンブラーで飲みますずっとあったかいのが飲めるってだけでめっちゃ幸福感アップするのでオススメ☺




 なんかほんと、丁寧な暮らしっていいな。梅酒漬けたり珈琲豆から挽いたり、ぬか漬け漬けたり(やってるけど)、甘酒手作りしたり(これもやってるけど)。←こんなことしてるから毎日忙しいのか?笑
 前にも書いたけど、やはり主婦を専業でやりたいな、私。料理も掃除も洗濯も、もっともっと納得いくレベルでやりたいな。妥協したくないな。なんて。お酒のせいにしてちょっと愚痴らせてください😌



 あ、ちなみに梅酒や梅酒ジュースは、海街diary見て、珈琲豆はきいろいゾウという映画を見てやりたいー!ってなりました。
めっちゃミーハーです

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る